雑感。 | 眼鏡越し

雑感。

【10月26日 味スタ! 13周年大会開催!】
今年から毎年恒例となりましたエフネット周年大会!
【関東大学フットサルリーグOB&大学生クラス】
歴代OBと現役生が一同に会する年に1度のフットサル大会!
掛け持ち参加推奨イベント(笑)沢山の参加待ってます。 
「エフネット」「大学リーグ」「カレッジフェスタ」「YJR」(笑)
が青春の1ページに刻まれてる、今まさに刻んでいるみなさん!
お待ちしてます!!
詳しくは大会ページをご覧下さい!
 http://www.f-netweb.com/cfl/2013/09/102613ob.html
+++++

こんばんわ。YJRです。

夏、終わりました!

怒涛の8月。
イベント日が月の3分の2以上!
でも、毎回ですが楽しい1ヶ月。
でも、毎回ですがくっそきつい1ヶ月(笑)

そして!
一昨日のカレッジフットサルフェスタ全国大会を最後にカレンダー的には落ち着きます!

毎年8月、そして2月はそんな感じですね。
平日に大学リーグ、カレフェス、土日には通常のイベント。
的な。

でも、結局辛いけど乗り切れるのは、いい試合見れて、いい大会になってね。
それに尽きますね。

まぁ、選手たちの頑張りが自分の活力、原動力。
それは間違いない。 選手たちが熱い思いを持ってくれれば、自分も熱い思いをもっている事が出来る!それが無かったらとっくにやめとりますわ。

ただ、もっと欲しい。
自分の情熱を越えるものに出会いたい。
とも思ったりも。
そのへんは矛盾しますね(笑)

特に地方にいくとより思う。
今回の静岡遠征はどすこい谷川に楽しませてもらった。
今回の東北遠征はASPIRATIONに楽しませてもらったな。

静岡はコレーガにもっともっと頑張って欲しい!
絶対王者になって欲しいな!
ホント上手いからもったいないぞ。って話。
タンパクなんだよな。うん。もってるモノを生かしきれてない。
関東遠征とか来てくれないかな。
対戦相手とか斡旋するんで言ってくださいね!

兎に角、東海予選はどすこいに尽きるね。
いいチームだったなー。試合中は静かになるけど(笑)

東北は仙台大、山形大、がレギュラー、日大工学部もレギュラーになりつつ、そいで東北大は準レギュラー的な、これでASPIRATIONが加わってくれれば結構な激戦になると思うわけです。みんな色が違うから面白い。

ASPIRAIONは面白いね~。
もっとよくなるよ。絶対。
先生も熱心だと見て取れたし。
もっとあーしたらいいー、こうしたらいいーってレベルの高い選手が揃っているから何でも出来そう!いいなー。いいなー。想像が色々と出来て面白そう!

仙台大の下の学年もこのまま育って欲しい。
面白いな。と思った。 
上の方がフィジカルベースでは相当上回ってたけど、面白さは下の学年。
本質的にわかってる選手が多いなって印象。

そんな感じで全国大会。
どすこい-GAZILの試合は痺れたし、やっぱり期待通りASPIRATIONは全国の舞台でみんなを驚かせてくれたし、サマー!!!!は期待はずれ(笑)

愛媛大学はフィジカルがあるし、個人能力は高い。
あとは、フットサルの特性を知ること。
ガチガチのガジル相手には善戦したけど、よりフットサル的なファンロンにはちんちん。
それなんだよね。それ~。
持ってるものは相当高い! 続けて欲しいね!
この全国大会で刺激になって欲しいな。
四国はどれだけのレベルかわからないけど、インカレも狙えるんじゃなないかと密かに。

Ballastはちょっと力の差があったなと。
少し前の、出したら抜けなきゃいけない。みたいな雰囲気があった。
その状況に合わせてのプレーがほぼなくて。
それは、逆にいえば伸びしろ。
九州のフットサルがどれだけか自分は全然知らないからあれだけど、もっともっと勉強して欲しい。上手い選手、頑張れる選手、そして人数が多かった。
それが本当の武器になると思うわけです。

その状況に合わせてのプレーが上手かったのは同志社のサマー!!!
ほぼいい所なかったけど(笑)
まぁKOBEカップでは、サマー!組の活躍で優勝とのことね。
完全にキモチでフッツで押されてたので思い入れが違うって感じだから仕方ないかな。

関東組の感想は割愛!

勝ち方に拘る。
それが強かった4チームがベスト4は何も不思議がないかな。
関西の2チームの上手さを上回る、そんな思いだったなと。

また3月楽しみだな。
と取り留めなのない事を書いてみた。


------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS