満足顔。 | 眼鏡越し

満足顔。

第6回カレッジフットサルフェスタ全国大会
サッカーボール全国大会は3月12日 大洋薬品オーシャンアリーナサッカーボール

関東では36回を数え、全国規模でも6回目の学生の為のフットサル大会。

「日本一」の称号を勝ち取ってみませんか??

〈第36回カレッジフットサルフェスタ〉 
 ・2月10日 埼玉予選①  会場:FFC東川口  
 ・2月13日 東京予選①  会場:MFP味の素スタジアム  
 ・2月17日 神奈川予選  会場:M's Field横浜・中山  
 ・2月20日 埼玉予選②  会場:FFC東川口  
 ・2月24日 東京予選②  会場:MFP千住
 ※詳細は大会日時をクリックしてください!!
〈第6回カレッジフットサルフェスタ関西大会〉  
 ・2月22日 会場:MAG'S FUTSAL STADIUM
 詳細は⇒こちら  
〈第6回カレッジフットサルフェスタ東海大会〉  
 ・2月15日 会場:エスパルスドリームフィールド静岡
 詳細は⇒こちら  

〈第5回カレッジフットサルフェスタ東北大会〉
 ・2月29日 会場:CFCワッセ仙台
 詳細は⇒こちら
大会公式HP ⇒ http://www.f-netweb.com/event/cff/
-----------------------------------------------------


こんばんわ。YJRです。


昨日TVを見ていたらとても気まずい場面に遭遇。


薬物中毒専門の病院に入院している患者さん(女性)が彼女しか見えない相手との会話をノートに書き綴っているという内容。


その患者さんしか見えてない方がヨージローさん。だったのです(笑)

恋をしているのですよお二人とも。。。甘い言葉飛び交うのですよ。

ヨージローさんにね。


よーじろーってそんなに多くない名前なので、くすぐったいっていうか、きまずいって言うか・・・


しかし、薬物依存はホント怖い。

薬物の快楽を1度知ってしまったら、脳が最優先に薬物を欲しがってしまう。

心ではどうにもならない部分に。


脳の最優先事項。即ち全ての最優先ですよ。

その為に、幻覚、幻聴が。


打ち克つには本当に苦しいのだろうな。


患者さんのほとんどが周りに薬物が使用していたからだと理由だそうです。

環境の運の悪さもあるかもしれないけど、やはりどんな状況でも使わないキモチが必要ですね。


これで、終わらないのが僕のブログにいい所(笑)


いっつも枕が長くなるよねー。ホント。


さてさて、本題ですが。。。


今日のブログのタイトル「満足顔」の事。


これは16日の初心者クリニックで見れた顔です。


どんな場面だったかというと・・・


最後のゲーム。


昨日は最後のゲームは3チーム回しでして、偶然にもサッカー経験の無い常連さんチームvsサッカー経験がある久しぶり&初めてさんチームの対戦がありました。


内容、結果とも上回ったのは・・・・・


サッカー経験の無い常連さんチーム。


1つ1つ、1人1人の技術、体力、スピード諸々はやっぱり経験者が上回りますよね。


でも、それを出す力は常連さんチームが上回りました。


みんなが広がって、間作って、間入れたらサイドでも貰って、見たことないワンツー出したり(笑)


しっかりフリーで貰って、敵が来ないうちにパス。理想ですよね。


んで、その試合終わったらやっぱりサッカー経験の無い常連さんチームのみんなが自分達でも手ごたえ感じていたらしく、みんな満足顔。


僕もその顔見たら、嬉しくなりました。


それと同時に、ある程度の事を、「知る」事ができてその中から「判断する」事が分かれば、経験、未経験に関わらず、あれだけいいフットサルが出来る。って事も自信に。


要するに、「頭」ですよね。


僕は、満足全然してませんよ(笑)


だってボールが正確に蹴れなくたって、ドリブルが出来なくてもいい。そんな事は大した事でなくて・・・・

でももっともっと皆さんなら出来る。


だって、インテリジェンスあるんだからっ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関東大学フットサルリーグ2012 新規参入チーム募集中

10年の歴史を持ち、日本最大級の学生の為のリーグ戦【関東大学フットサルリーグ】

数多くのOB選手が、フットサル日本代表、Fリーグ、地域リーグでも活躍中!!

その伝統ある【関東大学フットサルリーグ】が2012年度新規参入チームを募集中。

門戸を幅広く、大学生のみでなく、高校生、専門学校生、大学院生も出場可能です。

学生時代にフットサルに打つ込んでみませんか?

フットサル打つ込める環境が【関東大学フットサルリーグ】です。

詳しくは関東大学フットサルリーグHPをご覧ください。

http://www.f-netweb.com/cfl/

------------------------------------------

▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com

TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports

エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports

エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS