きれいなカップイン・コーヒー | うーまみのブログ

うーまみのブログ

ブログの説明を入力します。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


今回は、オアシス珈琲様の「きれいなカップイン・コーヒー」をお試しキラキラ




今回はお試しなので、カップインコーヒー3袋と、ドリッブコーヒー1袋が入ってました。

まずわたしが気になったのは、きれいな、とはどういうことなのか??
→コーヒーの渋味とか土臭さというのは、生豆についている汚れが原因らしい354354
でも、きれいなコーヒーは、生豆の汚れを短時間で洗浄してから焙煎するから、雑味のないクリーンなコーヒーになるとのこと!!

では、さっそく開けてみましょう~





紅茶のティーパックのようになっていて、紐を引っ張ると上のほうが網目になりますGOOD

で、この網目の中にお湯を入れるのがポイント!!
こうすることで旨味をじっくり引き出してくれるそうキラキラ



…すみませんあせる一人で撮影してるのでぶれてますあせる

そしてビックリマークこのコーヒーのすごいところは、振る回数によって濃さが調節出来ることキラキラ


わたしは、ストロングにしましたコーヒー
味は、コクも苦味も十分にあるけど、渋味もなくスッキリとした感じです音譜

ちなみに、パックを浸けたままで飲むことが出来ますラブ
浸けたままのほうが、さらに旨味を出すことが出来るとのこと好
だから、タンブラーに浸けて通勤のお供にも良しGOOD
カップに入れたまま会社のデスクに置くのも良しGOOD

ドリップだと粉が飛び散ったり、片付けるのも面倒~
小さい子供がいるからあんまり時間をかけずにサッと淹れたいえ゛!
でもインスタントじゃなくてちゃんとしたのが飲みたい!!
っていう、わがまま(過ぎる?(笑))な、わたしにぴったりのコーヒーです(*'∀`*)v

おすすめです音譜



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」







オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン