本格ガパオ☆レシピ | ピチパチののほほん結婚らいふ☆

本格ガパオ☆レシピ



今日の夕食クローバー

台風ガパオ
台風台風納豆なめこ汁



だいぶ自分のものになってきたので、レシピ紹介しますドキドキ



材料(1人分)にゃー

クローバー挽き肉100グラム(種類は何でもOK私は合い挽きで音符)
クローバーピーマン1/2個、玉ねぎ1/4個、人参1/3本
クローバーごはん
クローバー卵1個
クローバー調味料(ナンプラー小さじ半分、オイスターソース小さじ1、砂糖小さじ1、醤油小さじ1/3)
クローバーにんにくすりおろし(チューブでOK)
クローバースイートバジル4枚



作り方音符
①やさいはすべてみじん切りにする。調味料は合わせておく。半熟目玉焼きを作っておく。

②フライパンに油を引き、挽き肉を炒める。だいたい肉の色が変わったら、野菜、にんにくすりおろしを入れて、更に炒める。

③調味料を加え、全体に混ぜ合わせる。

④火を止め、手でちぎったバジルを加え、余熱で軽く火を通す。

⑤ごはん、目玉焼き、具を盛り付け、出来上がりラーメン



あしスイートバジルは生だけど、かなり日持ちがするので、何回か作れるし、余ったらジェノベーゼソースにしてもドキドキドキドキ


あし調味料は目分量でもそんなに失敗しないと思いますニコニコ


あしあたしはちょっと挽き肉少なめにして、お野菜たくさん入れます音符


あしいつも合い挽きでやってるけど、粗挽きの牛ひき肉でやったらおいしそーラブラブ!ラブラブ!



出来上がりはこちらsoon


あっと・わんす-20100123184250.jpg




簡単だけど、味は本格的ですよ音符