東北地方太平洋沖地震、発生― | 国道1号線、場内進行!!

東北地方太平洋沖地震、発生―

こんばんは。



今日は昼過ぎに大きな地震がありましたね…自分の住んでいる愛知では周期の長い揺れが30秒以上…いえ、1分以上続いていたような気がします。


…皆さんは大丈夫でしたでしょうか?


自分は友人とSFCをプレイしている最中でしたので…正直かなり動揺しました;;

友人はなぜか動じることなくゲームを続行してましたけど…



その後、しばらく揺れている感覚が抜けず、ずっと気分が悪かったです…。



がしかし…東北地方の方々はこんな比ではない被害を受けているのですよね…被害にあわれた方のご無事をお祈りいたします。


しかし…すでに津波に飲み込まれて亡くなってしまった方も多数いらっしゃるとか…本当に地震は怖いですね。

そのほかにも行方不明の方がどんどん増えていっているということです。




現在、関東地方のJRなど各鉄道線はほぼ停止しているということなので…そちらも政府側の迅速な対応が必要となってきております。


ひとまず、駅近くの公共施設を開放するように指示を出しているようですが…混乱しているためなかなかうまくいっていないようです。




また、東北から中部にかけての太平洋側ではいまだ大津波警報が出ている上、先ほどの22時で満潮を向かえるということで…津波の大規模化が予測され海岸沿いは非常に危険な状態と…



いち早く、余震・津波がおさまることを祈ります…。




今回はここまで。



では!