2020年8月。
世界がコロナで激動している真っ最中、
島田カオルさんにインタビュー、
その様子をYouTubeにて
アップさせていただきました。

その際に、東京で監禁状態にも関わらず
島田さんは満面の笑みで
「毎日、幸せ!」と話してくれました。

それを聞いて、わたしもまた
「毎日、幸せ!」と答えました。

が、同時に

‐「コロナいじめ」「コロナ鬱」
‐ 日本の自殺率・先進国トップ
‐ 見えない経済の先行き

ほか、毎日苦しい思いで
多くの方が生きていることにも
思いを馳せていました。

誤解が無いようにしたいのですが、
島田さんもわたしも、人並みに
家族、健康やお金の悩みなど
いろいろと抱えていると思います。

決して

「コロナのおかげで儲かってウハウハ!」

とか、そういうことでは決してなく
多くの起業家さんと同じく
ビジネス運営面の余波も受けています。

コロナのおかげで、ますます
先行きの分からない状況になっているのは
間違いのない事実です。

にもかかわらず、わたしたち二人は
揃って「毎日、幸せ!」と言える
有難い生き方をさせてもらっている。

そんな体験を重ねながら、
島田x井上だからこそできる、
そして「今」だからこそすべき発信とは?
という思いがどんどん強くなりました。

そんな中、先日
わたしのことを知る方々を対象に
ちょっとしたアンケートを
させていただいたのです。

そこで

「あなたが見る井上由紀とは、どんな人ですか?」

とお聞きしたところ、複数の方から

「パワフル!」

との声が上がりました。

それをお聞きして、
島田x井上がお届けできることは

「パワーを上げる方法」

なのではないか?と思い始めたのです。

============
「自分らしい生き方」とは?
============

なぜ島田さんとわたしは
「パワフル・パワーがある」のか。
それを突き詰めていくと

「自分らしく生きること」

に挑戦し、貫くことが
その秘密だという結論に達しました。

言い換えれば、わたしたちは
これまで生きてきた経験をもとに
自分が進むべき方向に
「確信」を深めているのです。

だからこそ、行動に迷いが少なく
エネルギーが効率よくパワー化される。

よく

「自分らしく生きよう!」

と言われますが、そう言われると
「自分らしさって、何?」
と戸惑う方も多いのでは無いでしょうか。

結論から言います。

「自分らしさへの確信」というのは
「自己信頼」です。

誰が何と言おうと、
自分自身を信じられる力のことです。

それがあれば、あなたはきっと
どんな状況下にあっても、
地に足が着く安定感と、前進する力と
生きる喜びを、見つけられます。

============
自分を信じる力を育てよう
============

ということで、2020年10月より
心機一転、わたしたち二人の発信を

Shimada Inoue Project

と名付け、フォーカスを

「自分を信じる力を育てよう」

に絞ることにしました。

自分の魂の声を聞き
それを育み、
それに従って生きる。

「人並み」にならなくては、ではなく
自分が自分であるからこその価値を
自身がきちんと認めてあげられる。

そんな人が増えたら、
世界はもっと、楽しくなると思いませんか?

そんな思いを胸に、これからも
カオちゃんこと島田カオル女史と

「現実を変える」

ための発信を、楽しくパワフルに
して行きたいと思います。

============
合言葉は、【おはコン!】
============

世界各国を飛び回る島田カオルと
カナダ在住の井上の会話はいつも

「おはコン!」

で始まります。
おはよう・こんにちは・こんばんは
どこにいても、時差があっても
いつでも使える便利な挨拶。

島田センセイが発案した「おはコン!」で
これからのメッセージ、始まります。

島田x井上の、世界を遊び場にした
「おはコン!」ワールドを
覗いてみたいな、という方はぜひ
お気軽にメルマガに登録してみてください。

登録はこちらから

毎週2~3回不定期ですが、配信中です。