なんだろう...季節も気温も分からずに、12月、えっと...何日だっけ?

そんな感じなのは、ショコとずっと引きこもっているから。
術後一週間で退院したものの、入院中と変わらず食べない‼️薬も嫌‼️で、困ってます。

あんなに食いしん坊だった子が、偏食にもほどがある。ペットのブログ主体のアプリで、どうしたものかと相談したり、励まされながらボチボチやってます。

体重も減りました。4.2kgあったのですが、今は3.4kg。食べない以外は術前より元気な感じで、お散歩も毎日少しずつ距離をのばし、夜は旦那の部屋とリビング間の廊下をウロウロとしてます。

再発の恐れもあるけれど、それより何より食の細さと、麻痺した目、口のお世話に翻弄されています。

目は左瞼が閉じれないので、元々あった目の傷が悪化し、これはもう目まで取り出さないと!なんて話も出て、必死で目薬を差しています。
先週あたりから目薬効果が出て、外科的な処置からは免れそうな段階まで来ました。
通院中ですけど。

口は左の感覚がないみたい。歯の麻酔した時みたいな感じかな。ヨダレも出るし、食べ物も出てきます。大きな口が開かないみたいで、欠伸する姿を見なくなりました。
そのせいもあって、食べ物を選り好みしてるのでしょう。

目と口は人間同様、日にち薬のようです。ある程度はマシになると聞いています。
栄養バランスをとるためには、カリカリ食べて欲しいなぁ。そんな日が来るのだろうかショボーン

ずっとショコに掛かりっきりで家のことが何も出来ていません。年賀状もまだ!めでたい気持ちでもないし、全く気乗りしない。仲人をしてくださった奥さまの訃報もあって、もう無理ですガーン

お正月は実家の母が「帰らないで」と言ってきたので、新券用意しに銀行の🏧に並ばずに済みそう。母は食の細いショコを連れて帰れないだろうというのと、自身の足の骨折で客を受け入れる気分になれないのだろうと思います。
そういえば、年明けに不整脈のカテーテル処置をするって言ってたなぁ。

今年の漢字「災」全くその通りの一年でした。
地震も台風も両方当たってしまった、秋からはショコが癌だと言われ、母も骨折し手術、おまけに心房細動発覚。ハード面、ソフト(メンタル)面、大打撃です。

早く年が変わって、出来れば節分、早く来て運気入れ替えしたい!

みなさんもお忙しくされているでしょうが、急に寒くなったので体調には気を付けながらお過ごし下さいね。残り僅かな戌年、光が見える師走になりますように雪だるま

ちょっと活気が戻った顔になりました。
一昨日、抜糸しました。