ワンマンありがとうございました! | 池田雄介 official blog

池田雄介 official blog

音楽活動のこと。その他、日々のこと。

皆さん、こんばんは。










コニーレオンの池田です。







本日は2017年最後のライブ、締めくくりワンマンでした!






会場は高田馬場、四谷天窓.comfort!僕らのワンマンの会場としてはもはやおなじみになりつつあります。






ドタバタとギリギリまでリハをして(池田が遅刻したため)、12:00に開場、12:30過ぎに開演しました。







リハでは驚くほど声が出なかった。今までで最低だった。全力から比べれば2割も出てなかったと思う。何をしても出なかった。自分の声が、か細い虫の声かと思った。









でも関係ない。時間が来れば幕は上がるし、ステージに立てば歌うし、そこに聴いてくれる人がいれば届ける。



声が出なかろうがなんだろうが届けると決めたら届ける。伝えると決めたら伝える。そして、もちろんそう決めていた。





全部、このステージにおいてく。









いくぞ。
















{03A74F46-13CE-4FB1-9EC2-BC8A05649622}









{DAB5331D-E383-44B5-913E-9A6FE2ADCCC7}






{CE362295-E869-4A1F-9592-A1A12761EF62}








{F98115CF-C00B-4DC7-9FB1-67FA3B2D4D44}






{586D22C6-B785-4F5D-80EF-56E5C41EB8E9}





{07A6BA2E-7411-409C-A254-9A0557974CE4}








新曲を歌った。



11月に思いつきでやった、「SHOWROOMで曲を作ってるところを配信する」という企画?をやった時にできた『呟き』という曲。


その時は1コーラスだけだったものをフルコーラスに作り変え、展開をつけた。




フォークな曲だったのではせひろにはそれにあったアレンジをお願いして、ブルースハープを吹いてもらった。





{A5A7749A-63B7-41A8-8C6E-BEED1AAB6CF4}




とてもいい曲だと思うので、あとで歌詞をこのブログに掲載します。そちらも読んでね。







{1BC19F55-D14A-49D7-9EE1-475A11C33C45}






結果として、声は出た。フルパワーには及ばないけど、いまできるすべては出し切って、何かを伝えることはできたと思う。





本編が終了。









アンコールにて…








{BE55F4B3-B3E9-4B1E-A188-D6F85DA668FB}





…わぁ、サンタさんとトナカイさんやぁ\(^o^)/






コスプレしました。笑

人生で初めてのサンタコスプレ\(^o^)/
で、ご来場の皆様にクリスマスプレゼントをお配りしまして。

ステージ下りてお一人お一人に直接手渡し!笑

ちなみにそのクリスマスプレゼントは同じものはひとつもなくて、全部違うやつ。

前日にひとつひとつ、手作りしました。手書きのメッセージカードも入れて。

{5EC8DACF-23A9-4555-88A3-2D0BE2C78569}


完成品がこちら。

{C2DF1177-EEAC-4FC5-A8C2-13914913A6E4}



みんな受け取ってくれてありがとー!






そしてなんとその姿のままアンコール一曲目へ。




{98C2D9B7-BE2F-4E33-A5C5-FB29AED40696}


これは超絶レア!笑



{82AE1CC3-9CE6-4570-B770-63D097DC27A5}




アンコール二曲目は真面目に、サンタコスプレを脱いで歌いました。


…ステージ上で脱ぎました\(^o^)/笑笑






最後の1曲まで、全部全部、いまできることを詰め込んで、多少なりとも出た声を振り絞って、必死に伝えてきました。









これが自分の生きる姿だ、と思った。










ツイッターにも書きましたがここにも改めて書いておきます。






みんなが時間とお金を費やして来てくれて、それに対して僕らはみんなが持って帰れるものをひとつでも多く用意しておきたかった。



ステージの光景でも、響く音と声でも、買ったCDでも、そこに書いたサインでも、おふざけのコスプレでも、そのコスプレサンタが渡したプレゼントでも、なんでもいい。



みんなの心に残るならなんでもいい。


楽しいでも泣いたでも癒されたでも、どんな感情でもいいからコニーレオンから何かを持って帰ってほしい。




ただその一心で今日のワンマンライブは開催されました。



持って帰ったもの、大切にしてください。





そして、また観にきてね。










改めて、ご来場の皆さま、


本当にありがとうございました!!!






皆様のおかげで、僕らは2017年を乗り切ることができました。





本当に本当に、ありがとう。






ここからの年末年始ちょっと休むけど、ゆっくり療養してまた来年、この声を響かせにいきます。



それをまた、受け取りに来てください。




{4B57ADC9-A0C2-41E7-8C94-9C7B8915D649}




2017年12月16日(土)
四谷天窓.comfort
『2017年締めくくりワンマン』
セットリスト

1.スノウ
2.通り雨
3.北風と太陽
4.simplex sunday
5.Pear
6.光の水底から
7.呟き(新曲)
8.冬の木漏れ陽
9.東京
10.スイート・リベンジ
11.デイドリーム
12.はじまりのさよなら
13.ランニングトラベラーズ
14.ゆらぎ

アンコール
15.眠れぬ夜は君のせい
16.いつかの空へ



{99D80012-80A0-4B99-86BC-0D296D9D2CF3}







すべての人に感謝を。










Cony-Leon the Dramatic
Vo.Gt 池田雄介