9/11(日)結成2周年記念ワンマン!ありがとうございました! | 池田雄介 official blog

池田雄介 official blog

音楽活動のこと。その他、日々のこと。

皆さん、こんばんは。





コニーレオンの池田です。




去る9月11日、日曜日。

我々Cony-Leon the Dramaticは結成2周年記念ワンマンライブを行って参りました!


2年前、2014年の8月にコニーレオンを結成し、その翌月の9月12日のイベントでそれを発表したのです。



そして2年が経ち、今のコニーレオンを、今のコニーレオンの音楽を皆さまに聴いて頂くためにワンマンを開催するに至りました!



『Cony-Leon the Dramatic 結成2周年記念ワンマン 〜残暑とかけましてコニーレオンと解く、その心は。まだまだ熱いざんしょ〜』




と、名付けられたワンマンライブ。


会場は昨年の1周年ワンマンと同じ、四谷天窓.comfortでした。


会場入りしてからリハを経て、




そして本番。





いくぜ!!





{4A3EE2E9-AB43-4A74-A291-952BC20FC44B}



鍵盤とギター、そして声。


コニーレオンはこのシンプルな編成でやってきました。路上でもライブハウスでも。


シンプルだからこそ歌を届けようと。メロディーや歌詞にこだわろうと。そうやって2年間やってきました。




そして迎えたワンマンライブは1部と2部に分かれる構成となりました。



第1部。

はじまりはじまり。


冒頭から短い新曲。この日のためのメロディーと歌詞でした。

そこからレア曲やおなじみ曲を経て、一旦落ち着き、そこからは恋愛の曲が続きました。


「恋愛のはじまりから終わりまでを曲順で表現してみよう」という試みでした。

ドキドキするところから始まって、届かない片思いがあって、成就してともに暮らす生活があって、でも終わってしまって、後悔しながら、それを乗り越えようとする。

そんな恋愛の流れを描きながら、「恋愛のどの段階にいる人にでも届くように」と思って歌いました。




流れるように曲が進み、自然に入り込めるように、そんな思いがこの第1部にはありました。






そんな第1部が『Mirage』で終わり、




休憩を挟んで第2部。





冒頭は…








写真撮影!笑



{9A3CBAA5-43FE-4AA6-A0E9-298EC47D77E8}





えー、この日は静止画であれば撮影全然オッケー!



ということにしたんです。

が、さすがに演奏中はみんな聴きたいだろう、撮影する暇ないだろうと思って、撮影ターイム!笑





{D9AC58A9-80FE-4CED-A852-25FD44C37026}






おふざけコニーレオン。





ねー、真面目にやってりゃいいんですけどね、ついついふざけちゃうんですよねぇ…笑







さて、真面目に。




第2部は、



池田のハンドマイク曲から。



{23EAB069-4A9E-44D7-905A-BA46C31B4789}



はせひろの鍵盤が特に際立つ2曲を歌って、






そして新曲へ。





この日、ご来場のお客様に特典CDをプレゼントしました。



その3曲目に入っている新曲。



『Strawberry On the Shortcake』



を初めて演奏したのです。



この曲は、『いつも誰かから求められるキャラクターを演じていて、本当の自分を見失っているんじゃないか』という、僕が昔からずっと抱いていた葛藤から生まれた曲でした。


そして同じように感じている誰かに『もっと自分の思うように生きてみてもいいんじゃないかな?』と言えるような曲になりました。



特典CDを手にした方は、大切に聴いてください。ここには僕の思いが詰まっています。


惜しくもワンマン行けなかった!という方。

いずれライブでも演奏できたら、と思っていますので、ぜひ観に来てください^ ^





さて、そんな新曲を歌い終えて、いよいよライブは佳境に。




『東京』と、それに続く『パラライズ』は情熱をそのままぶつけるような2曲。特に『パラライズ』は相当に久しぶりに演奏した曲でしたが、アレンジを大幅に変えて演奏しました。


歌い方もいつもの池田のイメージで聴いていた方には新鮮だったかもしれません。




そんな2曲が終わり、



{9F62433C-9FD6-4B1B-98C9-B48FB69C20D1}



諸々の告知事項などをお知らせ。



お知らせの内容はまた別の記事で書きますね。




さて、そこからは結婚式ソングが2曲。


おなじみの『マーブルチョコレート』と、


『HOME』!!



個人的には『HOME』は歌っていて本当に気持ち良くて、お気に入りなんです。ワンマンということで歌っちゃいました。いつも通り、気持ち良かった。




そしていよいよライブはクライマックスへ。





『はじまりのさよなら』のイントロが流れる中、会場の皆さまに立ってもらうことに。



最後は楽しく盛り上ろう!!!\(^o^)/



{6490EAD4-788F-4670-B003-9295EED862EE}




『はじまりのさよなら』はいつもライブの終わりで歌うので「これで終わりかな」と思った皆さまに「まだ終わらないぜ!」という展開でした。



そこからラスト3曲、


『北風と太陽』
『いつかの空へ』
『眠れぬ夜は君のせい』

はノンストップで駆け抜けたぜ!\(^o^)/



立ち上がって手拍子してくれて会場も盛り上がってくれて、本当に最高のクライマックスでした!!



ありがとう!\(^o^)/








本編の熱も冷めやらぬ中、ありがたくもアンコールを頂戴し、再びステージへ。




アンコールの1曲目に選んだのは、



『暁の歌』




特典CDの2曲目でした。





「どんな夜にも朝が来るから、何かが終わっても諦めないでね」と思っていつも歌ってます。


色々悩みながら生きてきた僕から、同じように悩みながらも一生懸命生きる人へ。



特典CD、たくさん聴いてね^ ^






そしてアンコール2曲目。




この2年間で最も歌ってきた曲、『with』がこの日の最後でした。




なんていうか、万感の思いで歌っていた気もするし、頭真っ白、空っぽで声を響かせていたような気もする、不思議な時間でした。



ただ、ありがとうと心の中で言いながら歌ってました。







2周年記念ワンマン、本当に最高に楽しかったです!!





来てくれた皆さま、本当にありがとう!!




{A8B5A046-4A88-4324-8FBB-C92E49E3B8F6}




この夜が最高の夜になったのは紛れもなくご来場の皆さまのおかけです。本当にありがとう。




コニーレオンは、まだまだ熱いざんしょ!ですから!





これからもどうぞよろしくお願い致します!!






\(^o^)/








『Cony-Leon the Dramatic 結成2周年記念ワンマンライブ 〜残暑とかけましてコニーレオンと解く、その心は。まだまだ熱いざんしょ〜』


《第1部》

1.羅針盤(新曲)
2.夏の日
3.ランニングトラベラーズ
4.通り雨
5.雨やどり
6.simplex sunday
7.Pear
8.ホワイトシチュー
9.タイムマシーンがあれば
10.Mirage

休憩

《第2部》

※写真撮影タイム
11.坂道メモリー
12.デイドリーム
13.Strawberry On the Shortcake(新曲)
14.東京
15.パラライズ
16.マーブルチョコレート
17.HOME
18.はじまりのさよなら
19.北風と太陽
20.いつかの空へ
21.眠れぬ夜は君のせい

《アンコール》

22.暁の歌
23.with



全23曲








ありがとうございましたー!!!\(^o^)/