★今日も50フォロー頂きました。ありがとうございます。
★ハッシュタグの使い方・二次的機能は、まだまだ研究の余地がありそうです。


MTG終了。帰宅です。今日はこれから京都は天狗製菓の『ピリカレー』をつまみに企画書作成です。 #followmejp #okashi
posted at 23:57:03

移動中です。駅のネットに積もっているホコリって、なんとかならないんですかね。あと、鳩避けの剣山のような金具とか。。。 #eki
posted at 20:05:34

ニュージーランドでは、足湯が流行っているみたいです。そういえば、真冬に箱根彫刻の森美術館で足湯に並んでいる光景はシュールでした。 #followmejp #spa
posted at 15:44:54

今日は鶴見で授業の後、ワークショップのMTGです。同じ横浜市内でも、地域によって生徒のカラーはだいぶ違います。後は、教室立地や、内装でもだいぶ変わりますね。 #kyouiku #juken #education
posted at 15:15:14

BGM:『 Telephone And Rubber Band 』(PENGUIN CAFE ORCHESTRA)僕と同じ歳のバンドです。LOHASミュージック系のハシリですね。新しさと都市と日常の狭間にある異空間。 #nowplaing #musicjp #music
posted at 14:52:37

学生時代の友人と話すと、あまりの記憶の違いに驚くことがあります。同じ場を共有していたはずなのに、「それぞれの過去」になってしまっているようです。何人かで話している時はだいたい自分の記憶の正確さがはかれますが、二人きりだと厳しいですね。
posted at 14:45:30

先程twitterについて意見交換。宣伝ならダメで、本気のつぶやきなら良いかというと、自分にとって有益な宣伝もあれば、無益な本気もある。結局相対的なものだから、自分で方向性を付けていかないと溺れてしまいますね。 #ithink #twitterJP #iPhoneJP #bzjp
posted at 14:12:05

我が家にはテレビがないのですが、twitterでみなさんの実況を多角的に見ていると、見た気になってしまうから不思議です。完全に気のせいなんですけどね。。。危ない危ない。頭の中で映像が出来てしまいます。 #olympic #gorin #twitterJP
posted at 13:53:01

Twitterマーケティングなることが叫ばれていますが、 他でダメだったモノが、ツイッターにしたらうまくいく、なんてことは絶対にないと思う。 元々しっかりしていたモノが、水を得る感じですね。 #ithink #twitterJP #iPhoneJP #bzjp
posted at 13:30:22

@hashtagsjp #eventJP 日本国内で開催される(あるいは日本国内から参加できる)イベント告知用タグです。
posted at 06:45:35

来月と再来月、新宿のロフトで開催するイベントのプログラムを作ってました。一つはホームレス関係で、もう一つはフィリピン関係です。テーマがテーマだけに面白いけど難しいです。やっと一段落、仮眠とります。おやすみなさい。 #social #bzjp #event
posted at 06:42:52

自分の作品でなくても本気で選ぶことは、創ることに劣りません。俳句の選句もそういう発想ですね。 RT @NatsukiYasuda 写真を選ぶ。ものすごいエネルギーがいることみたい。そこに写っている人たちと、改めて向き合う。 #photojp #kodomo
posted at 06:33:48

ついにダライラマもtwitterを始めましたね。文字が発明されて、グーテンベルグの銀河が広がり初めてから、久しぶりのテクスト進化の大爆発ですね。テクストアートを志す身としては、かなり刺激的です。 #ithink #twitterJP #bzjp #ideaJP #iPhoneJP
posted at 05:07:46

水面下(メタフィジカ)ゼノンに問ひし亀の鳴く声 #twpoem #haiku #jhaiku #kigo #philosophyJP
posted at 04:25:46

夜明け前の凪です。今夜のブレイクは『加藤郁乎詩集』です。哲学と詩の境界辺りの表現が素晴らしいですね。朝までにまとめなければいけない書類がいくつかあるのですが、、、さてどうしましょう。汗 #twpoem #haiku #jhaiku
posted at 04:24:35

@kotarochiba おお、素晴らしいです!カタカナ語もかなり精度が上がりましたね! ハッシュタグもなくなってスッキリしました。とても使いやすいですね。
posted at 04:05:37

声をタイムラインで置いていった時に、インデックスがしっかり付けられれば面白いですね。昔の伝言ダイヤルの進化形みたいな感じで。 RT @doctaka アイデア: 声のツイッターなるものをたちあげる。 #radiojp #radio #LonW #ideaJP
posted at 04:01:27

物事を断定するには、論理だけでなくて、自分の立場を明確にする必要があると思います。その上で、断定という表現を採用するのだとしても、覚悟が必要な気がします。 #philosophyJP #bzjp #ithink
posted at 03:39:18

「声」の文化をもう一度盛り上げるために、色々と仕掛けていこうと思います。何かアイデアや、コラボレーション企画等ありましたら、ぜひ声をかけてくださいませ。 #radiojp #radio #LonW #ideaJP
posted at 02:35:04

で、思ったのが、重要なのは「ライヴ感」と「ワープ感」。この二つが揃ってトランスした時に、デジタルでアナログな一回性の体験を共有できる気がします。 #radiojp #radio #LonW #ideaJP
posted at 02:34:57

今、ニュージーランドと横浜を回線で繋いで、ラジオ放送しました。こういうことが個人スタジオで簡単にできる時代になったのは凄いことですね。極端な話、PCだけでもある程度出来ますし。 #radiojp #radio #LonW #ideaJP
posted at 02:34:49

@kotarochiba 大丈夫ですよ。詳しくは↓。 http://qa-now.com/d/2865
posted at 01:37:49
ネットラジオ、横浜×ニュージーランド中継生放送中! #radiojp #LonW http://lonw.com
posted at 00:17:46