新規導入 / Ap.bitaeniata Lago Paracuuba | 三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録

2013/10/30(水) 今日は溜まっておりました休日出勤の代休を取得させていただきました。

何してたかって?








An.からお魚さんが到着するのを 
待ってたんだよぉ~!






今日はまどろっこしいので、「発泡が到着したよぉ~(嬉)」の写真はありませんよぉ。


いつも通りの丁寧な発送。
早くもカイロ使用1ケ 丁寧な温度調整口 と 配送ならではの一工夫 が盛り込まれた「プロの仕事」の荷物でしたよ。

発泡は軽い。水も最低限+αの計算し尽くされた仕事とお見受けしております。
だって、片手で発泡をひょいっと持ち上げられるような重さと大きさなんですもん。 すごいなぁ~。


あんまり前置きを長くすると、taketatuさん の逆鱗にふれてしまいそうですので早速画像UPしておきます。


「taketatuさん お待たせぇ~ 今日届いたよぉ~。眠いけどブログ・アップしておくよぉ~」

では、 【Ap.bitaeniata Lago Paracuuba】

♀ プラケ画像

♂プラケ画像


プラケから30C水槽に導入して5分くらい。


♀:導入後小一時間くらい経過


♂:同じく導入から小一時間くらい経過


斜め後ろから、♂



逆サイドから♂ (導入から小一時間経過)

「あのぉ~ すいません・・・・。まだ到着したばかりなんですが・・・・。なんて発色してるんですか?」

背ビレと尾ビレがスカイブルー
腹ビレと尻ビレがバイオレット (そして腹ビレの先がまたスカイブルー


なんじゃこりゃぁ~ 

ブルー系のお魚好きにはたったまらん・・・・。 悶絶・・・・・。

『いやぁ~ 到着直後のプラケを見つめること1時間。その後M水槽へ移動後に更に狙いを定めること1時間。』

他にどこに 販売用水槽から掬わせてくれるお店があん(An.)のよぉ~(笑)



taketatuさん こんな感じでどうですか?
まだ残ってるかなぁ~ 11/4までは残ってないなぁ~ きっと。


 

あっ。もう手に電話持ってますぅ? 



それはえろう すんませんでしたぁ~(笑)



けんけんさん ところのはおそらく表現が異なるタイプ でしょうか。


【以下、未確認情報:ブログなんてそんなもん!的な ノリで どうぞぉ~】

●An.のNEWSが止まっているので勝手に自分で調べたよ。

Lago = 湖 だそうですよ。
マナウスに近いんだね。
Lago Paracuubaで検索してもひっかからなかったよ。

まるでナスカの地上絵のような形の湖なんだね。(ホント?)

近くにジャヌアリがあるんだってよ。(ホント?)
どこかな?

本当にこの場所で良いか未確認です。悪しからず・・・。


現地はこんなところらしい・・・。


m(u_u)m
いやらしい更新ですんません。アピバカなので許してください。

TO BE Continued・・・⇒



にほんブログ村

『青系大好き♪』