蒟蒻洗顔レポ〜★ | 三兄弟とチビママ

三兄弟とチビママ

23歳、旦那31歳。
長男5歳、次男3歳、三男10ヶ月

2016.6 マイホーム完成✩

良い人生歩ませてもらってます





ちゃ


遅くなっちゃったけど、

モニプラで当選した

つるん~こんにゃ美ちゃん

レポします!!


{7140029B-7C7C-4536-B5D2-7891C8AD96EA:01}



当選した翌日から

今も使い続けてます!

感想の前に商品の説明するね!




まず、蒟蒻スポンジは


蒟蒻を凍らせて、乾燥をくり返すと

グルコマンナンっていう繊維が

残ってこんなんなるらしい!


その成分は弱アルカリ性だから

お肌(弱酸性)の汚れ、

皮脂を分解する仕組みだそうで。



だから、洗顔はいらないんだって!



これなら朝の忙しい時でも

使えるよね



顔だけじゃなく、体にも使えるって~♩



使い方は、

{8EDC7D3E-9A28-4C78-9DE4-66B9E6C33C28:01}



カチカチのこんにゃ美ちゃんを

3分くらい水につけると

みるみる膨らんで柔らかくなるので

それをお肌にくるくる~って

マッサージするだけ


簡単すぎ(>_<)



使用後はよくすすいで水気を切り、

風通しの良い所に陰干しするか

冷蔵庫でケース保管も可能


繊維がほつれるまで

繰り返し使えるし本当経済的




さて、私の感想だけど

使い始めてからね、鼻の黒ずみが

無くなってきた気がするよ

目には見えないけど、

使い続けることで

少しずつ汚れがなくなってるのかも


ただ、脂性でもなんでもない私が

ほっぺたくるくるくるくる~

てすると、皮脂がとれすぎるのか

お風呂上がりカッサカサ(^_^;)


だから鼻の周りを重点的に

その他は1周くるん位で

続けてたの



…そしたらね、

今度おでこにニキビができたのよ(笑)


おでこは皮脂や汚れが

取り切れてなかったのかなー

と思って、最終的に、鼻と

ニキビのできやすいおでこ、アゴ

を重点的にやってます




あ、あとねあとね、

化粧水がすごい浸透してる感じ

あったから調べたら、

やっぱり角質が除去されたことで

浸透しやすいみたい!



洗顔料使うより断然楽チンだし、
めんどくさがり(笑)

擦り切れたら普通にお店で購入して

リピしようか迷ってます(^_^)




マツキヨ、イオン、東急ストア

で売ってるみたい










ごちゃごちゃな説明で

ごめんなさい(笑)


写メも撮っとけば良かったな(>_<)


でも、いい商品に出会えて良かった!

人それぞれだと思うけど

私はこんにゃ美ちゃんと

相性良かったんだと思います







それではレポ記事おーしまい


また更新しまーす


あでぃ