ノンタンの予防接種の嵐・・・どうなる新型インフルの注射・・・ | ~natural-live~自然体

ノンタンの予防接種の嵐・・・どうなる新型インフルの注射・・・

今日の愛知は穏やかな暖かい晴れ晴れ

午前中、私とノンタンは、歯科健診に行ってきました病院

ノンタンは初めての歯科健診で、大泣き・・・汗

今は、グッスリお昼寝中ぐぅぐぅ


(余談なんだけど)

今週は、25日から二泊三日で蓼科に家族三人で行ってきましたもみじ

一日中遊べる肝心な二日目が雨雨で・・・

寒いし「どこに行こう」悩んでるうちに終わってしまった・・・ガーン

最終日は、車山高原、蓼科湖に行って、横谷渓谷に行って

(皇太子一行様も寄った場所だけあって、眺めは最高でした。

しかし、雨がパラパラ降ってて、寒かった・・・

帰りは諏訪湖を回って帰ってきたよ。

紅葉もみじは、とっても綺麗でした。

やっぱり自然が一番だなぁって、実感した旅行でした。



で、そうそう!一才になったノンタンは、MR(麻しん、ふうしん)の注射に

季節性&新型インフルエンザの注射・・・

季節性は11月10日に二回目打って終わるから、

季節性はとりあえず一安心音譜

そこから先なんだよなぁ・・・

MRが先か新型インフルが先か・・・悩んだ悩んだ・・・

二回目のインフルエンザの注射の後、6日以上空ければ次の注射が打てる・・・

どうしよう~叫び

MRを打つと27日以上空けないと新型が打てないし、

かと言って新型打ってからMRとなると・・・いつになるかわからない・・・

結局、MRを11月17日に打つことにしたのだが、

新型の予約が取れるのだろうか・・・

病院に電話しても、

「まだ予約受け付けてません」だの

「ワクチンが入るかどうかわからないので・・・」とか

市に聞いてみると

「インフルエンザは任意なので、県のホームページで予約時期を確認してください」って

どうなることやら、新型インフル・・・

何だか、ノンタンは注射の嵐・・・

一才になったばかりの家庭は、みんなバタバタなのかしら・・・