チェンジマーメイド・渚さやか役の西本ひろ子さんの雑誌記事を発見! | 野球と特撮が好き!

野球と特撮が好き!

野球と1980年代の特撮ヒーローが大好きな管理人がお送りするブログ。TTMやってます!コメント頂けるとうれしいです。

1991年6月6日の『週刊新潮』にチェンジマーメード・渚さやか役の西本ひろ子さんが“結婚相手”が紹介されています。お相手は今もTBSアナウンサーとして活躍されている岡田泰典アナ。現在も『はなまるマーケット』のニュースを担当しているそうです。

出会いはTBSで放送されていた『朝のホットライン』に、西本さんがレポーターとして出演していたことがきっかけ。
しかもチェンジマンのエピソードについて「大学三年のときに、東映制作の子供向けアクション番組『チェンジマン』のオーディションに合格してしまいまして…。(中略)試験になると、敵陣につかまったりして、お休みさせて頂いてました」などと語っています。

気になる(?)馴れ初めについては…
岡田「偶々、彼女、仕事の空き時間が出来てスタッフルームに暇そうにしていたので、映画に誘ったんですよ。有楽町マリオンで『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』を観て、それから銀座の煉瓦亭でオムライスを食べました。そのとき“この子となら結婚してもうまくいくかなぁ”という予感めいたものがありました」
西本「彼、見かけによらず偏屈なんですよ。一緒に歩くときも“半歩後ろの斜めを歩け”とかね。彼は長男だし、私は一人娘。彼ともお互いの両親がウンと言わなければ、絶対結婚はやめようと話していたんですが、幸い私も彼も気に入ってもらえまして…。ウチの母親なんか、一目見て“岡田くんはテレビで見るより可愛い”と感激していました。」

離婚したという声も聞かれないので、今でも幸せな家庭を築いていることでしょう。末永くお幸せに!
特撮とおニャン子と巨人と…(仮)
特撮とおニャン子と巨人と…(仮)


電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]/特撮(映像)

¥10,290
Amazon.co.jp

電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]/浜田治希,河合宏,和泉史郎

¥10,290
Amazon.co.jp

電撃戦隊チェンジマン VOL.3 [DVD]/浜田治希,河合宏,和泉史郎

¥10,290
Amazon.co.jp

電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]/浜田治希,河合宏,和泉史郎

¥10,290
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 電撃戦隊チェンジマン VOL.5<完> [DVD]/浜田治希,河合宏,和泉史郎

¥10,290
Amazon.co.jp