1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-15 18:02:44

大脱走

テーマ:ブログ
今日の散歩の後、家に入れて私は畑でえんどう豆とソラマメの収穫。

収穫を終えて家に向かうと「あれっ! 窓が少し開いてる!!!」
これはこれはオリオン逃げたな!

慌てて豆を置き走る私。

いつものようにあちこち確認して探す。
大抵近場で見つかるが今回はちょっと長い時間気がつかなかったから遠くまで来行った???

何となく嫌な予感。

自転車に乗って探す。

mg1の絢音ちゃんが家に帰って自転車で追いかけてくれるっていう声を背後に聞きながら走る私。

そこらへんを一周しても見つからず…

今回はいつもと違うかも…

と、そこへmg1が来てくれて今私が通ってきた道を指差して「そこらへんを歩いてたよ」って。

えっ、どこどこ???
本当に見たの??
オリちゃん??

どこ?
どのお家?

どこか必要だった指差してってきた道を戻ろうとしたら

「いたっ!!」

うちから7.80mくらい離れたお家の納屋でチラッと姿が見えた。

オリオン!!!

慌てて捕まえようとしたら逃げる逃げる!
速い速い❗️

思わず裸足で走ろうとした時オリオンが立ち止まった。

捕獲成功💕💕💕

ほんとにもうっ😰😰😰

思わずお尻をペンペン。

やれやれ無事でよかった。

写真は無事帰って反省?がっかり?の顔。
{7D1A0AEF-A8FE-47C7-AD36-C2DD8D96B088}

{0C30A451-1646-4E86-8B5A-FECB990254B2}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-07 19:36:26

やっぱりここ

テーマ:ブログ
夕方からやっぱりここ。
来れば来るだけここが好きになるみたい。

今日は横で一緒に寝転んでいるとあれまぁスースーと寝息が聞こえる。

オリオンを見るとほんと家で寝息を立てるかの如くぐっすり。

私はまだ藁がチクチクするけれどオリオンは平気なのよね〜。
{5D998F08-0837-4D79-BFE0-4D1E2604E17B}

{2FE6848A-8FD5-4C5E-A72A-FB2DD807F4D4}

{11223B9B-CC55-4351-B7BF-C297C497E056}

{3957D9BB-F81E-4DCE-8775-BEF23BA9DDD0}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-04 14:37:50

でーきた。

テーマ:ブログ
でーきた、藁の家!

去年から欲しかった藁の家。
やっと完成ー!

ほぼ夫作。

構想私。

喜ぶのは私とオリオン。

これ以上伸びきれないほどに伸びて寝ているオリオン。
大きなため息ひとつつきました。

この後家に無理やり返すと文句の嵐。

{0749427C-A501-452B-80D8-319DCD6668BB}

{A7CEF7CA-CE45-447D-8032-BEFBEBA2F820}

{B30F260C-38C2-4627-A904-C5898C4A5D3E}

{559E8A0A-C85E-45CA-994D-870799B0D329}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-03 20:02:34

ちょっと〜

テーマ:ブログ
新しい寝床発見!
「おれ、何でここ気がつかなかったんやろ??」
と言わんばかり。
あの〜………ここ赤ちゃんベットなんですが…
移動してもらえますか?

で、移動してもらったんだけど気がついたらまたここです。

赤ちゃんが泣くと寝返り打って思いっきり顔を隠します。
{6FAEBE53-F4FB-4287-B232-E709140A6A03}

{6DE2E644-7475-47B3-8B45-D5E24D773CC7}
{8C380695-BD56-48B9-8FDF-5A3F5B705D9F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-02 22:58:09

今日

テーマ:ブログ
今日もとっても気持ちのいいお天気。
オリオンも外に出たくてたまらない。
朝からウロウロ窓の外を見てはにゃーにゃーとうるさいこと。

そりゃいつもの居場所が草に覆われてますますいい感じだもんね。

窓を開けるとその隙に飛び出してこの場所に直行。
これ昨日の写真をもう一度(*_*)

多分今日写しても同じです。
多分明日もこんな感じ(^_^;)


{25967079-B8ED-4D41-821B-8D36AED7F671}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-30 21:28:12

お久しぶりです。元気です。

テーマ:ブログ
2月末から娘が里帰り出産でバタバタしておりまして更新が滞っていますがオリオンともども元気です(^_^;)

最近のオリオンと猫カフェ時代の可愛いオリオン。
孫と孫と孫と。
{8F0E5C9F-61A6-4C79-85BB-3E7747CC3240}

{525FA9EE-DF15-4FA1-B049-EAEDD2C8F727}

{26665BE1-9ED8-4C03-84FE-1B00296CBB35}

{A311A9FA-0846-4B7E-9515-CF776C773053}

{604593ED-DF7D-42DB-997F-47EBB64C0D06}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-19 20:09:20

本領発揮

テーマ:オリオン
先日我が家でピアノコンサートを開催しました。
お客様16人が和室で座ってピアノ鑑賞。

そこにオリオン登場!!!

真ん中の座布団にチョコンと座ったかと思うとゴローーん!

ビョーン!

ずるっ!

慌ててまた座布団によじ登りお腹を見せゴロゴロ!

その後お客様を一人一人周りご挨拶。
愛想を振りまいた。

昔のカフェ時代を思い出したのかなぁ。

営業部長はまだ健在!
まだまだ働けそう(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-07 10:16:14

こんな感じで。

テーマ:オリオン
最近また頻尿でホメオパシーのレメディーと光線治療中。
でもね、昨日のレメディーがぴったりだったみたいでそこからストーンどこか治ったみたい。

するとよくしたもので光線は必要ないんだって。
具合が悪い時は1時間でもかかって気持ちよくしてたのによくなった途端5分が精一杯。
よく知ってるね、自分の体の事。
{53142D4C-FA8E-43F0-A855-46E84AF62D07}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 22:47:49

風邪をひいたみたい

テーマ:ブログ
今日はいつも通りの散歩の後外でゆっくり。
でもでも寒すぎ。
で、私が帰ったらついて帰ってきてくれた。

外でも用を足したのにまた家でもトイレに行くからあれっと思ったらゆるゆる(*_*)

あ〜ぁ、またお尻を洗わなきゃ。

少し食欲もないような…

そういえば昨日くしゃみをしていたね。

風邪?

ご飯は食べずに寝てくださいませ。
{072C6606-15D6-4FB8-BD15-5BFB730449D3}


舌出し写真はちょっと前の元気な時のオリオンです。
舌のピンクが可愛くて(^^)

{458D9184-52BB-4EA9-A2C4-8D7C8BADB66D}

{693168B3-8BB7-4FE1-B083-FC0FAA1ACFDD}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 19:34:06

今日のオリオン

テーマ:ブログ
{BCAA249C-A27E-4B86-91FD-350F78678FF4}

{BDA1AD6E-F05C-4E11-B8B7-9D2B62CFB9F8}

{9F131FCC-1CCC-4C93-9F6C-8E814CD3EC59}
 最近、晩御飯の後はここ。
いつものブラッシングを終えるとドン、ドン、ドンと音を立てながらおやすみなさい。

だいたい二、三時間寝ると下りてきてお腹すいた〜…

で、少し何かを食べて又ブラッシングタイム。
それからニャーニャー何かを求めてウロウロ。
お水が欲しかったり遊びたかったり。

11時過ぎたら次はコタツの中のベットにお入りになられます。

ベットの下にはネコちゃん用のアンカを置いてあるの。
じんわり温かい。
これで寒い奈良の冬の夜も大丈夫。

明日は大晦日。

夜は私たちも入れて12人?
しばらくオリオンの我慢が続きます…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。