仕事やらで

遊ぶ時間がなかった我だが


やっと先日、親友さんと遊んできやした!



中1から高校も同じな親友さんでして。



以前にも誘われたんだが

如何せん、我の仕事の研修開始日と被っていたんだよな。



そのリベンジとして

28日に遊んできやした!



我が家に来てもらったのだが

我が家は自営業でエステ的なモンやってまして。



オカンがやってる、エステに

中・高と同じ学校で

中学校の時に我と同じ部活だった

友人ちゃんと、お母さんと

我の後輩でもある妹ちゃんも来てまして!



友人ちゃんもだが、2つ年下の妹ちゃんも

中学時代に我や友人ちゃんと同じ部活で

しかも我と同じ高校という


…我と繋がりまくってる友人ちゃん姉妹である(笑)



実は、高校の入学式にも

我と親友と友人ちゃんの3人で門出を潜っていたり。



そして


友人ちゃんの母・姉妹と

親友の母・子と

我の母・ワタシで


会話に華を咲かせつつ?


笑いを交えつつ?


盛り上がったりした後に

本来の目的である、親友と遊びに行くことに!



時間帯は、ちょうどお昼時。





近所のファミレスに行って


コイツを食す。






ダメ大人?いいえ、ダメ人間です━━(゚∀゚)━━!!-110328_1409~0001.jpg




えぇ、ハンバーグプレートって奴ですよっと♪




パンが1種類から2種類に増えたらしいですよ?



いつもは明太子スパゲティなんだけどね?



前に親友と行った時に、親友が食べてるのは見たが

我は初めて食べるんですけどね?




…あぁ、すまない。




写メの存在を思い出した頃には

既に時遅しだったよチクショー!!




だから、

メニューを写した画像で我慢してくれ(笑)




財布に優しく、

味はもちろん絶品で

ヴォリューム満点だったぜ!




そんなヴォリューム満点なご飯を食して

店を出る…



なんて事はナイ!!




ご飯を食べた後には


やっぱりアレでそ?









ダメ大人?いいえ、ダメ人間です━━(゚∀゚)━━!!-110328_1438~0001.jpg


…ワタシ、更に食べました(笑)



デザートは別腹ってよく言うが

本当に別腹なんだな!



ハンバーグやらポテトやら

唐揚げやら


油分の多い代表的なモノを食して

胃が満たされた筈なのに


まだイケましたぜ?





2個も!!





…いや、ウソです。


2個は流石に無理です、すんません(笑)




上の『苺タルト』が親友のヤツで

下の『チョコレートケーキ』が我のヤツである!




主食を撮り忘れてたから

せめてものとデザートのチョコレートケーキだけは撮ろうと


携帯電話でカメラを構えると




「コレもいれときっ」


と、苺タルトを手渡され

親友の要望で2個撮影ってなワケです!




コチラは299円という安価で

味も絶品だったぜ♪




そして、満腹になって店から徒歩で

私の家へ戻ってきて



主に

中学時代の想い出トークやら

観ていたテレビのトークやら


2人とも大好きな、

おお振りトークやら


おお振りトークやら


…おお振りトークやらしつつ(笑)



夜6時くらいまで

のんびりまったり過ごしていると


我と親友の親同士の話し合いによって

5時過ぎまで遊ぶ筈が、まさかの夜7時半まで延長に(笑)




そして夜ってコトで。



晩御飯も我が家で食べてくことに!



が、如何せん両親は仕事で

我は料理できず。


まさかの





親友に晩御飯を作ってもらうことに!


…普通、コレ逆じゃね?



でも親友が料理が結構出来る子で良かったっす。



ホットプレートに

うどんやら野菜やらをいれて


焼きうどんを作って貰ったり。



あぁ、どんなのかとな?





…とても美味しい焼きうどんでしたよ!


うん、すんません。また撮り忘れました(笑)



やっぱりブログの更新が少ないと

つい写真を撮る習慣が減っちゃうから


いけないね!



4月からは

新たな環境だし

不安を紛らわせたりする為に


ブログに顔を出して

沢山更新やらコメント返しやらしなきゃだよな!




…我の、ダメ人間っぷりはまだまだ健在なようです(笑)





とにかく、心おきなく付き合える

親友と久しぶりに遊べて改めて


友達の存在の大切さが解った今日この頃♪





ちなみに

今年で彼女とは7年目の付き合いである。


我はA型で、彼女はB型だけど。

案外、血液型って関係ナイもんだな(笑)



我みたいなヤツの仲良しとして

もったいなくね?って程


非の打ち所がなく

料理を作ってくれた上に洗い物までしてくれる

良い子です。



これからも宜しく頼むぜ!

m(_ _)m





P.S


ファミレスで


ダメ大人?いいえ、ダメ人間です━━(゚∀゚)━━!!-110328_1409~0001.jpg


右上のパンを食べながら



「太陽に当たりながらパンを食べよったら段々眠くなってくるんよなぁ~」

と、真面目にワタシが言うと


「何でっ!?」

親友に爆笑されながら言われましたが…何か?(笑)



子供の頃も、炬燵に入りながらパンを食べては

パンを口に含んでいると知らないうちに寝るような子だった我だが


親友からは共感してもらえなかったが



爆笑するようなネタになったから

まぁ、いっか♪


…共感してくれる人が居るって密かに信じてますぜ(笑)