本日は退院から2カ月後の診察です。
仕事は1日お休み。

心得たもので、
レントゲンすぐ撮れるように
金具のないパンツルック(つまりジャージ😅)で
再診受付後すぐに放射線科へ。

順番少し待ちましたが
あらかじめ先生が指示入れて下さっているので
大変スムーズに撮影終了

整形外科外来へ。勝手知ったる病院のうごき。

(術後一週間のころ、初めて1人で車椅子で病棟から放射線科に出かけたのはちょっとした冒険だったんですが!懐かしいなあ。)

予約は入っているものの、そこは人気の名医先生なので30分遅れ💦💦

画像診断で経過は極めて順調!とのことチョキ

職場復帰したことを報告したら
スゴイと驚いて、褒めて?くれました。

ただ、まだ骨折の危険性が全くないわけではないので、脚を横に開く筋トレは積極的には進めない、、まあ、ぼちぼち、、ということでした。
ちょっとガッカリ右下矢印右下矢印

困っていることは?

う〜ん、、疲れると揺れがひどくなること、速く歩けない、走れないこと。まあ、あんまり困っていることは、、無いかなあ?

杖はいつもついてるの?

大体。揺れる歩きを見られたくない時はつきます。室内のちょっとした移動は付かなくて平気です。

痛みは?

痛みは、そんなにないです。

術前の股関節症の痛みは?

無い、、ですね。たぶん。

それは何より!

はいおかげさまで!

…というような診察で。術前の股関節症の痛みは無いっていうより、比較できるような動き(長時間歩くとか)をしてないっていうのが正直なところですがてへぺろうさぎ

それから入院中お世話になった、斎藤工似先生にバトンタッチして、
超音波骨折治療用、の「セーフス」という機器のレンタル手続き。
なんでも、1日20分この機器で超音波をあてることで、骨癒合が早まるそうです。
あてるところに先生が油性ペンでバッテン印つけてくれました笑い泣き(大腿骨大転子らへん)

しかしこの機器、レンタルなのに高額なこと!
まあ、整骨院に毎日通うようなもんですかね。
1日20分かあ、、頑張らなきゃ。早く骨がくっついてくれますように。

そんなこんなで結構長居して、
昼ごはん食べて病院でました。

お買い物して、プールに行って帰宅。
早速、セーフス、してみました。
{D21CED15-655D-4D02-A882-9D4162695CAD}