その後のお話 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


TEA  POT

めっちゃなつかしい~。笑


先日図書館に行って何気なく月刊誌のコーナーを見てた時のこと。


素敵にハンドメイドとmoeは必ずここでチェックしています。


な!なんと!今月号のmoeは→☆


大好きなかこさとしさんの「からすのパンやさん」の四兄弟のお話が


続編として発刊されたとのこと!!きゃー。






四冊の新刊をさっそく予約。笑


一週間も経たないうちに連絡が来たのでいそいそと借りてきました。



TEA  POT


からすのパンやさんほどのキレはさすがにありませんけど


でもまるでウチの子供たちの幼馴染のその後を読んでいるような気がして


その成長ぶりになんだか感無量でした。


みんな大きくなったんだね~。


ちゃ~んと立派にお仕事をしているんだね~。


うちの子たちもみんな社会人になったよ。


かこさとしさんももう90歳近いお年です。


なんとなく古臭い感じは否めませんが、でもまたそこがよかったりして。


イマドキ言わないよ、「がってんしょうちのすけ!」だなんて。ねぇ~。笑




そんなこんなで(←かこさとしさんがよく使う言葉です。笑)


一人でにやにやしながら読んでいたら、


会社から帰って来た長男が目ざとくこの本を見つけました。


ショッピングセンターの本屋さんでデート中に彼女のAちゃんが見つけて


欲しい~欲しい~言うてたそうな。笑


買ってやりなよ~。笑