最後のカクテル | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



ニシから飲み会の緊急招集がかかりました。


例年、年末はお花屋さんのレイコが忙しいので


私たちの忘年会は新年会を兼ねて年明けだったんです。




緊急招集・・・・・・・


飲み会の最後の〆にカクテルを飲みに行ってた「ダン」さんが店仕舞いされるとのこと。


え~~~~~・・・・・・・・・・・・・。


大好きだったのに・・・・・・。


私は常連さんと言えるほど行ってるわけではないのですが


でもやっぱり寂しいですね。


リーズナブルで美味しくて気取りがなくて素敵なお店です。


でもマスターの体調が悪いとのこと、無理は言えませんね・・・・・・。



ティ・ポット
カルーアアイスです。


私はコーヒーが大好きなのでカルーアも好き。笑



ティ・ポット

シャンボール と言うお酒の瓶がとても素敵だったので


このお酒を使ったカクテルを頼んでみました。


名前は「チュニジアの夜」。


チュニジアの夜ってこんな色なんでしょうか。ネーミングが素敵。


チュニジアってどこ?アフリカじゃない?アフリカの上のほう?


なーんて私たち三人はいつも文字通りカシマシイのです。笑


そしてこれが私が飲んだダンさん最後のカクテル。


ダンさんのこと忘れません。マスター、ママ、どうぞお元気でね。


チュニジアの夜と言うカクテルも忘れないでしょう。


美味しいお酒と楽しい時間、ありがとうございました。