本日、ゲスト様を私たちの代わりに

受付でウェルカムドールとしてお迎えしてくれた

我が家のアイドルをご紹介させて頂きますはーと


リラックマリラックマの『クマ』と、

コリコリラックマの『コリちゃん』です!ハート


Fumiの結婚準備ブログ



やっと公開できた♪

衣裳は私の手作りですハンドメイド


【過去にチラ見せしたウェルカムドールに関する記事一覧】

コリヴェールとネックレスを作った記事えんぴつ

コリドレスを作った記事えんぴつ(ドレスのお花を作った記事えんぴつ

リラックマハットを作った記事えんぴつ

リラックマネクタイを作った記事えんぴつ

リラックマタキシードを作った記事えんぴつ


以下、本日公開の記事です♪


コリコリちゃんの衣裳のご紹介で~すりぼん


私のドレスとお揃いにしたかったので、ドレスに沢山のバラの花をつけました。

そして、私のドレスのカットレースの部分をイメージして、

コリちゃんのドレスにもレースをつけ、ドレスをアシンメトリーにしました。



Fumiの結婚準備ブログ


「このドレスどうなってるの!?」というお声を沢山いただいたので、

公開します!こうなっていま~す!



Fumiの結婚準備ブログ


脱着ができるように、スナップボタンを左脇の部分に付けてあります。

レースの部分は紐でサイズ調整なパニエについているので、サイズも向きもドレスの下でいくらでも調整可能です。その上にドレスを着せます。


次は

リラックマクマの衣裳のご紹介で~すりぼん


クマの衣裳も旦那様のタキシードをイメージして作りました。


Fumiの結婚準備ブログ

旦那様の衣裳は白いタキシードと、

ネクタイとベストが青みがかったグレーなので、

クマのベストと蝶ネクタイもそんな色の生地を探しました。


秘密エピソード

クマの衣裳が完成して、さっそく家の玄関でウェルカムドールをやってもらっていたある日、

大量に宅配便が届いて、受領サインを何枚も書いていた時、ボールペンでクマのズボンにピッと一本落書きしてしまったのです・・・

クマちゃん、ごめんねぇなみだ、あせ


クマちゃん、コリちゃん、お客様のお出迎えご苦労さでしたLOVE



ブライダルフェアの情報検索や、式場見学の予約がネットで簡単にできます