もものすけ(2017.08.17) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

 

高速道路をビューと飛ばし畑に来ました

 

今日はもものすけ(サラダかぶ)を播種キャベツを8本定植して

きました

サラダで食べるとかぶの味がして甘くておいしいよ♪

皮もつるんとむけるし

 

 

畑に播いたニンジンとダイコンは発芽しておりました!!ニコニコ

あといつものように収穫

 

 

今朝ベランダではキャベツとハクサイを遅ればせながら播種しましたが定植までまだまだなのでキャベツ8本購入植えてきました

 

 

ミニトマトもそろそろ終盤になってきましたよ

割れたトマトもたくさんありました

 

 

二番手のナスが取れています

パプリカは今一つの色で収穫しちゃったわ

 

 

ピーマンとシシトウ

スイカ持ち帰りました(*^o^*)

 

明朝早くから船釣りにいきます

釣れると良いのですが・・・ウインク

それではパー