初物野菜続々!(2017.07.13) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

 

こちら関東地方

梅雨だというのに今年は余り雨が降りません

水ガメが心配です

 

毎日暑くちょっと動くだけで汗ダラダラのまきちゃん

収獲と水やりに出かけてきました

キュウリもオクラも長く太く大きく育ち過ぎていましたガーンあせる

葉物野菜もやわらかそうで本日は初物揃い踏みです

 

 

トウモロコシとれたよ~♪

ラップに包んで3分美味しく食べられます

 

 

初トマト♪

甘いかな~♪

一つほおばってみた

少々皮が硬いようですが甘~い!!口笛

 

 

オクラ・こんなに大きくなってたよー

やわらか丸オクラだけど大きいのは硬いかなぁ?いや柔らかいかも知れないね?

 

 

シシトウ・沢山取れました

 

ズッキーニ

 

 

ナスとピーマン

第二弾のナスも収穫できました

 

 

とんでもなく大きく太いー

一番端の曲がったキュウリはなんと650グラム

キュウリの規格は普通21センチというのに一番長いキュウリは

36センチもあり550グラムでした  

お化けです!!

細めのキュウリはお嫁入りし我が家に残ったおデブさんキュウリさん

どのように料理してくれようぞぉー!!グラサン

 

 

ニラ

 

 

パクチの花が咲き始めました

わたしも夫も大好きなのでサラダに混ぜて食べます

 

 

 

初物

モロヘイヤ&空芯菜

 

 

最後のインゲンです

本日の我が菜園の収穫野菜でした

それではパー