いっぱい採れたぞー(2017.05.23) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

こちら関東は毎日暑い日が続いています

スナップエンドウも花が咲かなくなってきました

そろそろ終盤でしょうか!!

 

後 数回は収穫できるでしょう 音符

ソラマメと2本だけ種が混じっていた絹サヤも収穫しましたよ

 

みんなにおすそ分けします

 

 

 

今年もさび病になりました

残っていたニンニク、全部抜きました

小さいのは黄色のざるの中ショボーン

 

昨年はほとんど小さいのばかりで駄目でしたが

今回大きいのはこのサイズで~す

まあまあですかねぇチョキ     ↓

 

 

玉ねぎ

最初に収穫した黄玉ねぎはおすそ分けして配りなくなりました

昨日ニンニクと共に赤玉ねぎ黄玉ねぎ全部抜いてきました

3つの籠にいっぱいです

せっせせっせと食べなくちゃ (*^.^*)

血液サラサラになるぞー