始動開始!!(2015.3.6) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記






ume.うめ 桜**

梅が咲き桜のつぼみも色づき始めてきました

私もいよいよ始動開始です!!

半月ぶりに畑に行き耕うん機を使い作業をしました
それと玉ねぎに追肥してきました  




馬 雪 馬 チューリップ赤

私の畑では寒かった冬を乗り越え

・玉ねぎ ・ニンニク ・壬生菜 ・キャベツ ・ルッコラ

・ニラ ・エシャロット ・ホウレン草 ・スナップエンドウ

・そら豆 ・西洋ワサビ ・ネギ ・その他 などなどの野菜が

春の訪れ待ち望んでいます



チョキ

今日は

ねぎとキャベツそれに壬生菜とホウレン草を収穫

しましたよ

キャベツ 





畑の様子目


壬生菜



ちぢみホウレン草

茹でると甘くて柔らかいよ




ニンニクも大きく育っていますよ (^O^)/




玉ねぎ
三種類の玉ねぎです





いちご・・・ なかなか大きくならないです汗




じゃがいもを植える場所を機械ででガチャガチャし

畝を作る作業で今日は終わりました

次回種芋を植えます




4日で芽が出ました 楽しいね!




帰りにお店に立ち寄りました

色々な種を見ているだけで楽しい私がいます  

そして、またまた購入しちゃいました 笑







家庭菜園 ブログランキングへ