逆自虐切れ | こそばゆい2023

こそばゆい2023

http://www.websyuppan.co.jp/


バイト先で帽子をかぶらないといけないことになった。


帽子は“かぶりたくない派”である。


でも女性物で、形が山形食パンみたいな形で、男性がかぶると見て気持ち悪い。


かえって売り上げが落ちるのではないかと思っている。(お客さんに気持ち悪がられて)


しかも、頭が悪そうに見えるのだ。


あれだ。光っている道に落ちているものを拾って、体に付けるような頭の悪さだ。


青い落ちているものとかを、拾って頭に付ける頭の悪さだ。


そう言えば昔、首から折りたたみハサミをぶら下げていたことがあった時、友達の天野君に

「頭悪そう」と、言われた。





半信半疑だったが一応やめて、そのあと「天才バカボン」を見ていた時、バカボンパパがやっぱり首からハサミをぶら下げて、なんでも切ってしまうという逸話をやっていた。


そこで初めて「ああ、止めてよかった」と思った。


(そうはいっても1カ月くらいやっていただろうという・・・。)


本当にかぶりたくない。


頭に来たので、白いゴム紐付けてかぶってやろうと、今自虐的にそう思っている。