初春。 | Surfer's Knowledge

Surfer's Knowledge

徳島県 海部 NASA より
日本の「良え物」を!
Twitter makkajpn
HP. www.yescompany.info へもどうぞ。

あいのある生活を。

衣食住にわたり、模索を繰り返す中で
トータス母体の衣料部門以外へのコラボ商品 「あいの葉クッキー」 by VegiFull 完成。

薬草 「藍」のデトックス作用の言い伝えを前面に出した 薬草クッキー。
全て地元 徳島 の素材を使用した カラダ浄化クッキー。
Surfer's Knowledge-I love it!

Foodex Japanでの好評ぶりは、自分でもびっくりしたほどです。
Surfer's Knowledge-detoxification cookies

さすが、携わるスタッフの 味・パッケージ・空気感・コンセプト 全てのセンスのよさが光る、
際立ったよい商品に仕上がったと思います。
Surfer's Knowledge-2 top of Tokushima


四国へ戻り、いよいよ 田・畑の準備をと思い 癒しの空間へ 立ち寄ってみると。。
最初の仕事のはずの 動物よけのネット張りを カカシ先輩がすでに完了。
Surfer's Knowledge-st. farm
動物とシェアしたい所ですが、最近の山の荒廃で食べ物が無くなって人の畑へも。
さる、シカ、いのししには関係ないですね。

荒廃を促した我々が少しづつ元に戻さねばならない所ですよ、山は。
命の水が湧き出る山は、海にもつながっていますね。
Surfer's Knowledge-clear

脱線しましたが、上から5枚目の藍畑を今年は特別に米へ。
カカシ先輩の監督の元、自分が作る事なった約1.7反の田んぼです。
Surfer's Knowledge-G'day, mate!
米の名前は決めています。 
「G'day, 米!」 米ですがOZ贔屓です。

なんやら布団農法という機械も使わない 完全無農薬&人力農法を試すらしいです。
カカシ先輩の完全主義に僕の体力&気力がもつのか??

タイミングに応じて仲間のヘルプも必要かと。。

まっ、関東の仲間の為にも 安心・安全の米を450~600キロ目標に確保する予定です。

そして、経済的にもやっていけるのか?

計算が苦手なのでとりあえずやってみます。

世に必要とされているなら生き残れると思います。