麺屋 増豚@長野市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

昨年12月14日。

昼にここ行きました。

 

「麺屋 増豚」

 

大好きだった豚五里羅Ⅲが入っていた場所に、新たに二郎系のお店がオープンするということで、期待を胸に訪問。

この日はまだプレオープンでしたが、営業するとのの情報をキャッチし開店30分前の11時過ぎに訪問。

PPゲット。

定刻に開店。気の良さそうな店主が中に案内してくれた。

券売機で食券を購入。食券に所謂コールで聞かれるトッピングの有無、量を自分で記入してカウンターに置くシステム。

聞き間違いなどがなくて、個人的にはこのシステムの方が良いと思った。

これ食べました。

ラーメン中(アブラマシマシニンニク) 800円

 

麺はオーションor信州産小麦どちらかを食券購入時に選べる。

この日はオーションのものを。

麺量も小・中・大とあるが、この日は大の販売はなかった。

しばらくして着丼。

スープは非乳化。麺は気持ち短めだけど太めで食べごたえはある。

そして何より野菜がうまい。

店主がもともとは農家らしく、地元産の野菜にこだわっているとのこと。

アブラはドロッとしたものと、味付きのアブラが頂上に。

今後ハンペンサイズのアブラが乗るようなればいいなというのが個人的な希望。

豚は2枚。こちらはまだ試行錯誤中とのことで、今後違うビジュアルのものになる可能性もあるとのこと。

久々のオーション麺にテンションが上がり、あっさり完食。

この量なら大でもいけるかなという感じだった。

すげーうまかった。

今後に期待。通いたい。

麺屋 増豚ラーメン / 篠ノ井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4