新宿すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館@新宿 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

今月2日。
私用で会社休んで、朝から新宿へ。
しっかり朝飯食って出かけてきたんだけど、こちらへGo

「新宿すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」

8時半くらいに店前着くとなんだか、おっさん二人がウロウロしてる。
それでも「営魚中」になってたので、階段昇ろうとすると、
「お一人様ですか?」と。
どうやら、テレビの取材中で少し席占領してしまってるが、奥の方は空いているので、
そっちに座ってくれとのこと。

言われた通り一番奥の席へ。
確かに取材してた。アド街ック天国。
芸能人でもいればいいのにと思ったけど、いなかった。

そんなこんなで食べたのはこちら。


煮干しラーメン(塩) 820円

いったんめん追加とかしたかったんだけど、
取材に気を取られて、「塩」しか言えなかったw

初体験の塩、ビジュアル醤油よりいい感じ。
スープから啜ると、かなりしょっぱめな印象。
大量のネギが嬉しい。
麺はデフォなので結構やわめ。
そしてやはり、いったんめんがうまい。


完食。
朝飯食ってきたのによく食えたなーって感じ。

帰り際、入り口にいたマネージャー?らしきおっさんから、
例の黄色いクーポン券もらいました。
きっと取材有無に関わらずくれただろうにw

まぁまた行こう。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館ラーメン / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7