中華そば 正田食堂@千曲市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

先月21日。SW中。
昼間から高校の友人らとBBQ。
夜は各々予定ありで夕方解散。
高校の近くに数年前にできたお店、未食だったのでGo

「中華そば 正田食堂」

17時半の開店と同時に入店。
こじんまりした居酒屋っぽい店内。たしか昔はここ居酒屋だったかな?
カウンター席座って口頭で注文。暫くして着丼。こちら。


えび塩そば 790円

丼の中心に梅干しが鎮座。
周りにはちっさい海老が浮いていて、なかなかいいビジュアル。
スープ一口頂くと、海老の?旨味がよく出た半透明のスープ。


麺のかたさは覚えてない、、、が、スープによく合ってて好印象だった。

中盤で梅干しを一口。かなりさっぱり。
それから豚。デカ目。


BBQ後で食えるかな~とか思いながら入店したけど、
期待以上のうまさであっさり完食。



長く続いてほしい。
帰ったらまた行きたい。


中華そば正田食堂ラーメン / 屋代駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3