らぁ麺 やまぐち 辣式@東陽町 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

先月19日。連休初日。
昼間にチャリでこちらへ。

「らぁ麺 やまぐち 辣式」

先月オープンしたばかりの「やまぐち」の2号店。

開店前に店着も長めの行列。接続。
待つこと1時間ほど?だったかな。
待ってる間に色々あったけど割愛w

店の入り口近くになると、女性店員さんから券売機で食券買うように促され、
買ったらすぐ着席できた。
前はバー?か何かだった感じの作り。L字カウンター席。
座って、時間かかります言われたけど、それほどでもなく着丼。
こちら。


プチライス付き麻婆まぜそば 800円

プチライス付きじゃないのもあったんだけど、ここはライス付きで。
それにしても美味そうなビジュアル。



記念撮影終え、ぐっちょぐちょに。



貪り喰らう。。。

むせる←

腹も減ってて、どんどん食いたいジレンマ。
店内も啜り音は少なめ。
ホアジャオ?かなんかそういう系のスーッとした辛さが
本格的な麻婆って感じ。
うますぎてあっさり麺食い終わり、
残ったスープ?へプチライスぶっこむ。



お米最高



あっさりKK

すげーうまかった。
今度は塩らぁ麺も食ってみたい。
店内連食の方多かったw
それで待ちも長くなったのかとw

落ち着いた頃また行きたい。

らぁ麺やまぐち 辣式ラーメン / 東陽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6