つけ麺 五ノ神製作所@新宿 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

この間の日曜日。

友人らとの飲み後、こちらで〆。

「つけ麺 五ノ神製作所」

みんな腹いっぱいだったようですが、

全員参加。

20時半すぎに着くと外に6、7人並び。

接続。

しばらくすると中から店員さん出てきて

食券買うように促され

買って店員さんに渡す。

満腹感そこそこあったので

麺少なめでオーダー。

すると、トッピング1個無料とのことで。

食べたのはこちら。



海老つけ麺(麺少なめ) 800円
チーズ サービス


いい感じのビジュアル。

チーズはつけ汁の中に入ってました。



キレイめな麺。



海老感がぱないっす。美味。

つけ汁は相当濃厚。トロトロ。

キャベツがいい箸休め。

少なめにしても180gってことで

この日のコンディション的にはちょい苦しいw

それでもなんとか



完食。

最後はつけ汁をスープ割して頂く。

スープ割りは「こってり」「あっさり」選べて

「あっさり」をチョイス。

うまかった。

店の中もキレイだし、女性客多かったです。



でもやっぱ個人的には

つけ麺よりラーメンの方が好きだなぁって感想

あのエビの味をアツアツのスープで啜りたいですね。

大久保の五ノ神製作所とかだとそんな感じなんだろうか。