光麟堂@御成門 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

先週の土曜日。

午後から休出で、

会社行く前に飯と思い

通勤駅の近くにあるこちらへ

「光麟堂」

本谷亜紀さんがブログで紹介されていたので

行こう行こうとは思ってたんだけど

なかなか行けず休出のこの日に。

11時過ぎで先客3人ほど。

券売機で食券買って

女性の店員さんに渡す。

店主のお母さんだろうか?

和食料理屋(あまり行ったことないけど)みたいな

綺麗さ。

でもラジオはFM。

ラーメン屋ぽくていいですね。

割と早めの着丼。

こちら。


ラーメン 700円

店の雰囲気通りな塩。

スープから

あっさり塩味ながらも旨味しっかり。

冷えた身体に染み渡る。うめぇ。

麺はそこまで固くなかったかな。

無化調ってことで

全体的に身体に優しいラーメンて印象。

それでも程よく豚は脂身あってうまい。

メンマも穂先?っぽいやつで食べやすい。

1日の最初の食事には持ってこいな一杯でした。