銀座 朧月 目黒処@目黒 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

先週の水曜日。

めぐじが定休日なのでどこ行こうか迷って

同じ目黒のこちらへ

「銀座 朧月 目黒処」

銀座の有名店ですね。

店の場所は、以前「航」があった場所。

内装なんかもそのまま使ってる感じでした。

入れ替えが早い。。

21時半すぎ着で、空席あり。

入ってすぐの券売機で食券買って

奥の席へ。

食べたのはこれ。


【目黒限定】中華そば 極み 850円

目黒限定ってことでこちらをチョイス。

普通の中華そばを食ったことないので

極みだと何が違うのか分かりませんでしたがw

たっぷり入ったスープから。

見た目通り醤油ですが

その中に煮干しが香る。うまい。

冷えた身体にアツアツのスープが染み渡ります。

予想以上にニボ感出てて好み。

スープばかり少し啜ってから麺へ。

少しかためのストレート麺。

こちらも旨い。

どんどん食える。

スープに浮いてるネギも程よい主張でグッド。

スープの量が多いので

最後まで暖かいのも良い。

ゆっくり味わいながら食って



KK

旨かった。

結構好きな味です。

このところ二郎ばっかりだったので

普通の中華そばの旨さを再認識できました。