らーめん 天聖@長野市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

1月11日、帰省してて夜こちらへ。

「らーめん 天聖」



友人がFbでチェックインしてて

知らない店だったので気になってGo

20時半くらいの訪問で

先客、後客ちらほらと。

1日20杯限定のメニューを

食べたかったんだけど

売切とのことだったので

定番を口頭でオーダー。

待ってる間提供された水を飲んだら

なんだか土くさい…。

しばらくして着丼。こちら。


熟成味噌 730円

悪くない見た目。

スープから…

ぬるい。。

深層のほから持ってきても

十分な熱さとは言えない。

背脂プカプカ浮いてて味も濃くて

好みなんだけどスープぬるくて残念。

野菜たっぷりで

麺も太い縮れ麺で量もそれなりで食べ応えあってよい

けど、このスープもあの土くさい水で作ってるのか?

と思うと少し残念な気持ちに…。

ちなみに連れがいたので、餃子も頼みました。


焼餃子(5個) 330円

普通に旨い。

ニンニクきいてる。

皮がもちもち。

トマト餃子なるメニューがあって

ちと気になった。

けど、あまり印象よくなかったので

帰った時にわざわざは、もう行かないかなぁ。

味は好みなだけに、非常に残念。









ちなみに普段Fbなんか滅多に使ってない友人が

わざわざチェックインしてたのは

「Fbでチェックインで煮玉子無料!」に

惹かれたからなんだと

店内の張り紙見て気付きましたw

そして自分もその宣伝に旨いこと乗せられて

訪問してしまったんだなぁとw

らーめん 天聖ラーメン / 朝陽駅附属中学前駅北長野駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9