ラーメン二郎 上野毛店 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

昨日の午後、客先で打ち合わせ

終わったの夕方で直帰できたので、寄り道。

2015年 ラーメン二郎スタンプラリー2店舗目

「ラーメン二郎 上野毛店」

昨年の9月ぶり。ついこの間来たと思ったけど、時が経つのは早いなぁ。

上野毛着いたのが17時半くらいでシャッターなし。

上司に電話で報告などして時間つぶして

17時45分頃店前着。シャッター1。

接続。2番目。後からお客さん続々。

18時ちょうどに開店。

券売機で食券買って、待つことしばし。

相変わらずの見た目怖いけど←、優しそうな感じの店主

食べたのはこちら。


小ラーメン(ニンニク) 700円

カタメ注文のお客さんが多い中、普通にオーダー。

野菜ノーコールで、こんなに野菜少なかったっけ?

二郎では珍しくカウンター上のレンゲでスープから頂いてみる

冷えた身体にアツアツスープが染み渡る。

この日最初の食事、うますぎ。

中華料理屋っぽい味?うまい。

やわめな麺を頂く。

これまた食べやすくて最高に旨い。

どんどんかっ込むも、

油膜でアツアツのスープでなかなか啜れないw

でも喰らう。

中盤で豚へ。



脂身少ないが、柔らかくて旨い。

最後に卓上一味ぶっかけて



完食

うまかった。

昨日は久々に黒烏龍茶と共に頂きマシた。



引っ越し前にもう一回来れるかなぁ。