にぼにぼ食堂@塩尻市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

昨年末12月29日、長野に帰った時、ドライブがてら遠征。

昨年オープンしたばかりの凌駕グループのこちらへ。

「にぼにぼ食堂」



13時くらいに着。

先客2、3。後客ファミリー1組。

入り口入ってすぐのカウンター席へ着。

ニボ香る。

厨房内の店主?へ口頭発注。

待ってる間店内じろじろ。

煮干の箱より、オーションの袋が圧倒的に多く

厨房内につまれてる。

二郎以外でもオーション使ってるんですね。

麺の箱にが、「666」「凌駕」「麺とに六方」と

凌駕グループの店名が書かれてた。

しばらくして着丼。こちら。


濃厚煮干し中華そば 780円

着丼して記念撮影、とカメラ構えたら

店主?から「チャーシュー手前にした方がいいですね!」と

アドバイスw

その通りに撮りましたw

いい感じのニボり具合



サラサラスープだけど、煮干はたっぷり感じます。

そこまで苦みは感じないので動物系も入ってるのか?

うまい。



麺はそこそこ柔めだったかな。

豚もうまい。

ニボスープによく合います。

長野でもこれだけ煮干効いた店ができたのは嬉しいですね。



KK

うまかった。

「背脂煮干し中華そば」なるメニューも喰ってみたいので

また帰った時に行けたらいいなぁ。

うまかった。