丸木屋@上田市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

昨日の昼飯に母親とラーメン。

丸木屋

場所が団地の中で分かりづらかった。。

長野では珍しく券売機で食券購入。

店内リニューアルしたとのことでとても綺麗。

食べたのはコレ。

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>
中華そば(大盛) 730円


チャーシュー麺が人気みたいだったけど、初めてなのでフツーのラーメン。

最近食べてる中では稀なあっさり中華そば。

麺…ソーメン…?

ラーメンというよりソーメンっぽかった。

柔らかい麺。

早く食べないとスープすって伸びてしまいそうだった。

大盛でなかなかの量があった。

最初の2,3口は旨いと思ったスープも何回も飲んでたら味気ない印象に…。

チャーシューは柔らかくてとてもうまかった。

カウンターの前にある入れ物に食塩?みたいなものが入って置いてあった。

匂いを嗅いでも無臭。

味に変化をつけようと、謎の白い粉末を入れてみる。

一気に匂いがたってくる。乾燥にんにくだったようです。

味気なく感じてたスープがとても美味しくなりました。

券売機には「にんにくらーめん?」みたいなのもありました。

それも食べてみたいなぁ。

近頃、あまりにもコッテリしたラーメンばかり食べていたので、あっさりしたラーメンで旨いと思えなくなっていたのかもしれない。ぁ

 

丸木屋ラーメン / 上田原駅赤坂上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3