坂内食堂@喜多方 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

旅行2日目の昼飯。

RDBで検索したら、喜多方市で1位になってたので行ってみた。

坂内食堂

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

昼時で駐車場はもちろん満車だったので、近くの市役所に車停めさせてもらった。

20人ほどの行列が。並ぶこと15分くらいかな。

入って、店員さんに注文を告げ、代金先払い。

席に着いてからは5分もせずに着丼だったと思う。

食べたのは一番のおすすめだというコレ。

とある愚人の生活記録<マスターベーション>
肉そば 900円

肉w

めっちゃうまかった。

肉の下にはちゃんとメンマやネギも入ってました。

スープは豚骨でダシをとってるらしいけど、塩味で恐ろしくあっさり。

麺はちぢれ麺で、喜多方ラーメンってのはみんなあんな感じなのかな。

スープはあっさりなんだけど、肉に結構脂があって、ちょうどよくうまかった。

ラーメンっていうとどうしてもコッテリなものが多いけど、あっさりでこれだけうまいのはあまり食べたことないなぁ。

っつっても、肉でギットリしてるからあれなんだけど…。行列並ぶだけのことはありました。

また行ってみたい。

ネギラーメン?とかってのも↓

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

坂内食堂ラーメン / 喜多方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3