らぅめん助屋@長野市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

昨年の、29日に長野で行ったお店。

らぅめん助屋

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

高校生の頃、友人に連れられて初めてここのラーメン食べた時、

あまりのうまさに衝撃受けました。。

あの時は今まで食べたラーメンの中で最もうまいと思いました。

食べるメニューは毎回同じ

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>
白らぅめん(麺硬め) 700円

券売機で食券購入。

麺硬めと告げ、待つ。

移転してから長野駅前店で食べるのは2回目。

予備校時代に上田店へよく通っていた。

麺の量が少し多く感じられた。

チャーシューも焼き目が入っていて、少し以前とは違う印象。

細くて少し芯のある麺。

高菜・にんにく・紅しょうがを入れたり。

昔は、替え玉して、替え玉後は、酢を多めに入れて食べるのが好きだったなぁ。

この日は、替え玉するほど食べられなかった。。

長野で一番好きなラーメン屋かな。。今んとこ。