夢見のはなし(続) | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



さて、不思議な夢をみた意味は・・・


実は、薬師如来様のお知らせでした。



『明日かその次の納経の時に参るお寺のお堂の下に


私の仏像がある。


まだ魂が入ったままなのである。


それは先代の住職が秘かにやった事だ。


もし可能ならばお堂を外から撮り、私に見せてもらいたい。


その結果をまた光穂に知らすのでな。


どうにか力になって欲しい』




お知らせの内容にも驚きました。


なぜ、御佛様がお魂の入ったまま、お堂の下に


押し込められる事になったかは知るよしもありません。


その上、ご住職様はご存知ない様子。



薬師如来様の「憂い」を解消できるなら・・・


お寺のお役にも立てるなら・・・、そんな気持ちです。



とにかくご神仏の手足となり、


目や耳となれる事は我らの喜びでもあるので、


薬師如来様の次のお知らせを待ちたいと思います。



合掌


蓮