今日はイースターで相場はお休みです。本業はお休みじゃなくて通常通りでしたが、今日は会社帰りに確定申告をしました。

ああぁぁ… もう、ため息が100回くらい出て

(*´д`)ハァハァ大会 ♡

こちらでは Tax Return という言い方をしますが、残念ながらお金が戻って来た事はないので、我が家では Tax Time と言います。うちの旦那は定職に付かずにアルバイトばかりで、毎年この時期にまとまった額を納税します。ところが今年は想定外の諸事情で、納税額が例年より多くなる事が判明しました。想定外だった差額分は、$10,000前後です。当然ながら典型的なアメリカ人の旦那に貯金なんてものは一切なく、私も投資関連の納税と子供のサマーキャンプ費用でヒーヒー言ってる状況なのに…  ガーン汗

CPAに窘められて、シュンとしてしまった旦那。節税対策としてIRAの積み立て預金を始める事を条件に、足りない分は私が出す事にしました。期日まで週末を抜かしてあと2日しかないので、残念ながら株売却は間に合いません。定期預金の解約か投資信託の売却、又は3%の手数料を払ってクレジットカード決済。どーれーにー、する? 爆弾ドンッドクロドンッ爆弾