そろそろニュースが来るんじゃないかと、最近注目している Sophiris Bio ソフィリス・バイオです。前回のロス・キャピタルのカンファレンスに続き、ヨーロッパ泌尿器科学会にも参加する事が発表され、一時期は$3越えのアフターアワーとなりました。グラサン

よーく読めば誰もが気付く事ですが、今回発表する内容はP2aの報告。2017年の第一四半期に開始すると約束されていた、P2bには全く触れていない様です。新薬の臨床試験は、Phase2 (第二段階)で初めて人体に投与されます。第二段階を更に2つに区切って、Phase2aでは少人数の被験者に投薬します。実際の薬とプラセボを投薬して、先ず効果が出るか出ないかを最初に見極める訳です。結果に応じて分量や頻度を調整し、Phase2bでもっと大規模の臨床試験を行います。確実に成功させるには良い方法の様ですが… 投資家にとっては、小さなニュースを連発されるよりも、ドーンと一発で大成功して欲しいなと思います。ラブドキドキラブラブ

確かこの会社は2018年までの運用資金は既に調達出来ている筈ですが、今日見たPRには今までに延べ400人に投薬したって書いてあります。いや、去年のP2aは被験者が数十人だった気が… いったい今までどんな臨床試験やってたんだろう。ガーンあせる

{7AA04A16-4A39-4586-AA26-F178E6EA3DAC}

この銘柄の過去ブログは、こちらです。チュー