今日は本業で商談が何本か続いて、ため息がいつもの30倍くらいは出てしまったかもしれません。はぁ〜っ チーンDASH! はぁ〜っチーンDASH! はぁ〜っ チーンDASH!  


株も全面安だったので、もうヤケクソで…


仕事の合間に、ビットコイン やってみましたぁ〜!


前々から興味のあった HYIP (ハイプ)という、とーってもリスキーな投資です。証取委でもビットコインを投資対象としたETFの上場を認めないくらいですからね、もう真っ黒に怪しいと思って良いくらいでしょう。グラサン

最近ではビットコイン専門にブログをされている方も多く、詳しい説明は重複になるので省きますが、私が選んだのは リッチモンド・バークスという不動産投資で資金調達をする会社です。この会社のHYIPは、ざっくり言うとこんな感じです。

*利息は、1日あたり 1.6% (保証なし、上下に変動する)
*期限なし (突然終わるかもしれない)
*元本を下ろす場合は、50%の手数料を払う (掛け金の半分は最初から無いものと思え)
*アフィリエイト式で、ボーナス特典あり(やり過ぎは友達失くすかも)
*所詮は HYIP、いつサイトが消えて飛ぶかは解らない

手順としては、まずリッチモンド・バークスに口座を開いて、ボーナス特典に必須の項目をクリアします。全部で$120 迄貰えるのですが、プロフ写真やSNSでシェアなどもあるので、前に作ったソシャゲ用のアカウントに連動させる事にしました。入金に関しては、北米からだとビザカードでも決済出来るようですが、ビットコインのウォレット口座もあった方が良いかなと思って、Coinbaseというアプリで口座を開設しました。てへぺろ

さて、幾ら入金しようか? たとえ明日消えて無くなっても、困らない金額? いや、$10消えたらランチ1食分です。予算外で消えても良い金額なんて、1ドルたりもありません。でも… 今月行こうと思ってたヘアサロンを中止したら、その分がマルッと浮くんじゃね? って事で、Coinbase経由で $100をビットコインに交換。その中から $25分のビットコインを、リッチモンド・バークスに入金してみました。様子を見て追加入金の予定です。今後は不定期にこちらで近況報告しますね。

あと数カ月間は、毛先がボサボサで白髪も目立つでしょうが…  幸い大きなプレゼンの予定も入ってないので、このままで良しとします。さすがアラフィフ、優先順位が恐ろしい。ガーンあせる

一応アフィリエイト形式なので、お決まりのリンクを貼ります。勿論このリンクから口座を開設して頂ければとても嬉しいしありがたい事なのですが、投資はギャンブルですので、必ず事前に十分な下調べをする事をお薦めします。私も今日まで色々自分で調べました。ビットコイン投資は、私の2017年度の New Year Resolution (新年の抱負)だったので、ほぼ4ヶ月かけて実現した事になります。(おせーよ、ってか?)笑い泣き