今週末のブログは、借金まみれの部下 Kさんの家賃未払いの件について、その後の経過を書こうと思っていました。でも書き進めるうちにもう少し調べたい事が出て来たので、一旦保存して来週末に公開したいと思います。ウインク
 
株と不動産投資のブログなのに、「うちの子ネタ」しか書けずに申し訳ないっす。今週末は、息子が所属するボーイスカウト団の三人が、スカウトの最高ランクである イーグル・スカウトになる式典に出席したので、そのお話です。おねがいラブラブ
 
ボーイスカウトは中学生位から入団するのですが、それ以前は小学生向けのカブスカウトというのがあります。うちは一人っ子なので、年齢差のある子供達との関わりもあった方が良いかと思って、かるーい気持ちでカブスカウトに入った訳ですが、年齢と共にランクが上になるにつれて、めっちゃマニアックになって来ています。14歳以上を対象とするキャンプで $3,000 とか、海外のイベントに数日間参加して $5,000 とかね。全部参加すると家計をかなり圧迫するので、うちは高額なイベントには一度だけしか参加してませんが。グラサン
 
たま〜に聞く話なのですが、「ボーイスカウトに所属していると、大学入試に有利。」と言われます。実際に息子よりも年齢が上のスカウト君達、皆さん良い大学に入学している様です。でも、入試のエッセイや面接などで、スカウト経験に基く優良ネタがあっても、それを活かせるかどうかは本人次第なので、実際に有利なのかは不明です。てへぺろ
 
但し、最高ランクのイーグル・スカウトになると、少し話が違って来ます。ボーイスカウト全体で、わずか6%しか達する事が出来ないという最高ランク。これに達すると、奨学金が出たり、イーグル・スカウト枠がある私立大学への入試が有利になると言われています。まぁでも、イーグル・スカウトになれる程しっかりとしたスカウト君達は、そういう優先枠を使わなくても、ちゃんと自力で良い大学に合格しちゃうんだろうな〜と。ブログの題名に書いたのは、17歳のお礼スピーチです。全文書き起こしたい位に感動して、涙しながら思いました。うちの息子はあと2年でここまで達成出来るのか? 正直、今は考えたくないです。ガーン汗
 
{8E17EA57-2461-4DD6-9BE0-0623943C12F3}

テーブルセッティング、会場レンタル、食事のケータリング、音響設備その他、4時間の150人招待で $5,000 也。今回は、3家族で費用を分担したそうです。

 
{306B3390-C13F-4835-8F19-07BB5099B5B4}
うちの子は、上から3番目のランクなので、今日はスカウト団の旗持ち係りです。反対側の通路には、上から2番目ランクのスカウト君が、米国旗を持って入場しました。
 
{1A61B02A-F890-4264-8089-06466588561F}
来賓の政治家さん達が祝辞をあげます。上議員議員とか、市議会議員などなど。元NY市長ブルンバーグ氏からのメッセージも届きました。トランプ大統領からのお祝いの手紙は、イーグルスカウト全員に届けられるそうです。口笛音譜