今日は聖パトリックの祭日で、マンハッタンは緑色の服を着てパレードに参加する酔っ払いだらけでした。職場でも昼過ぎからコッソリ酒類が出回って、夕方には皆さんかなり酔っ払った? 状態でしたが、仕事は各自キッチリと終了させた様です。酒気帯びた状態でも通常通りに仕事をこなす、流石にプロ集団です。口笛音譜

株式相場は横ばい状態で、余りニュース材料も無いのですが、今日は本業で提携している生産工場のオーナー Nさんと、商品先物の話で盛り上がったのでそのお話を少し。先物取引は私には未知の世界で、株のオプション取引に似た様な仕組みという事位しか知りません。今週は金や銀の価格が上昇し続けた様なので、投資対象としてはどんな感じなのか興味がありました。グラサン

因みにNさんは南アジア圏の方で、私がハマっている深夜ドラマの「金と銀」に出てくる マキタスポーツさんにめちゃ似てます。Nさんは職業柄、原材料の綿花や工業機器を動かす重油の先物取引をするそうですが、貴金属先物にも投資されているとの事で、色々教えて頂きました。うーん、楽しそうだけど、投資金額の桁が違い過ぎて実感が湧かない… 笑い泣きあせる

HeartRails Graph という、とってもキュートな円グラフを簡単に無料で作成出来るサイトがあったので、試しに保有株グラフを作ってみました。ラブドキドキラブラブ