Yeねっと

~Lure Fishingに魅せられた男の雑言Blog~
2013年4月7日から保護犬ハルク&ハルタ
更に2015年9月20日から元常総犬スズと
生活しています♬

NEW !
テーマ:
トリニティのKAZUさんのブログを見たら、今度新発売させるレジシャの拘りが書いてありました♬


ヤバイ....欲しい....あんぐりうさぎ


元々シャッドっていまいち得意ではなく、信じて投げれないルアーのひとつだったのですが、以前ホズさんカップで使ったあたりから事あるごとに使い出し、最近の高滝でも勿論使ってますつながるうさぎ


オラがシャッドに求めるのは安定性とレスポンス....


安定性とは早巻きしてもバランス崩れない安定性....


レスポンスとはキビキビとかヌメヌメという訳ではなく、意図したロッドワークとかリーリングにキチンと瞬時に素直に反応してくれるか否かって部分です。


ちなみに....動きはヌメヌメ感の方が好みですデレデレ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から首を強烈に寝違えてしまい、悶絶しまくりなコージです真顔


4月のTKK初戦に向けて準備したショートバウデッキなどを試す為と、体を慣らす為に?雨の中行ってきました高滝湖!!


{56197D80-B4A8-456F-8728-10C26CE1AE71}
三連休後の平日ですが、駐車場は8割くらい満車です....ワカサギの人はほとんどいません。ほぼバサーあんぐりうさぎ


{59173680-EF12-475C-9699-8A36E9CE9903}
雨なので荷物は最小限....
ふぅ〜(^^) 何とか雨が降る前に準備オワタ♬とこの後....車に戻ってから超絶悲劇が訪れますショックなうさぎ


なんと


なんと


なんと


財布を落としましたゲロー



免許類や現金、カード、全ての重要貴重品が詰まりに詰まった財布....なにより準備の終わったボートを料金払えないからと撤収するのか??滝汗


最悪の事態が頭をよぎる中、再度行動範囲を探しまくります....




その後....




奇跡的に....




発見!!笑い泣き




盗られても全くおかしくない状況でしたが、奇跡的に親切な人に拾われたらしく、ボート屋さんの受付前のテーブルの上に置かれて、ボート屋さんのおじさんが見ててくれてました大泣きうさぎ


いや〜良かったね〜良かったね〜ラッキーだね〜今日は良い釣りできるよ〜とおじさん達に祝福され....お礼を言って、財布は中身も全てが無傷で戻ってきましたてへぺろうさぎ


さて、そんな騒動からの〜出船♬


あ、ショートバウデッキはやはり下辺の幅が少し大きかったですが、先端の幅はピッタリ、固定用の角材の長さや穴位置もピッタリでしたとびだすうさぎ2


振動子ポールもガッチリ固定され、深すぎず浅すぎずな位置にベストフィットでしたてへぺろうさぎ


{E9362530-D0FD-41E2-879B-DFA283956EC4}
ただし....たわむ(泣)


ノーマルデッキなら面積も広いのでたわむと思いますが、ショートなら平気でしょ?と思いましたが、やはり109lbのパワーは凄まじく....こりゃ15mmのコンパネで再制作が必要ですねショボーン


15mmコンパネに補強を入れようと思いました。


さてさて釣りの方は古敷谷カーブ、鳥居、道路、境橋、養老の各所を釣りました。


想定したほど水温も前週から変化なく、ワカサギもたまに映る程度で薄い感じ....雨パワーもあまり効果なく....ただしワカサギは確実に上流目指してますね。シャッドに何回か引っかかってきましたから。


で、釣れましたよ....もう祭でした....こんなナイスなサイズが連発です。
{B61E6282-2883-4A07-A99D-E3591FF2C291}
はい、ゴイニー!!ショックなうさぎ


何か目付きがムカつくw


ゴイニーばっかり連発しました....水中はゴイニーしかいないの?


あとは50upに届かないナイスなカイデー君も釣れましたあんぐりうさぎ


でも....画像はここでは載せないでおきますサッ


つまりそういう事ですよ(苦笑)


初めて釣れたのが高滝って....なんか複雑w でもカイデー君だったから引きは楽しめました♬


今回、真面目に地形を探して、ワカサギが上るなら?、着くなら?を考えてプラスαの風なども加味して、ボート位置からトレースコースなんかも気にして巻きまくりましたが、例のお魚以外はハードベイトでアジャストできず、ワームにしたらゴイニー祭という感じで、かなり厳しい結果でしたが、お魚の引きはたくさん味わえたので楽しかったような?


おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
暇を見つけてコツコツ作っていたショートマウント用のショートバウデッキつながるうさぎ


ようやく魚探用のRAMマウントをセットできましたおねがい


{E372DFE9-138D-484E-99E0-8073C1DE2883}

ハミンバードはエレキマウントに穴を開けてRAM固定、ホンデックスはバウデッキにRAM固定としました。バウデッキ右端のRAMは振動子ポール固定用です。


いやー手前味噌ですがイケてる爆笑


イケイケじゃないですか♬


この豪華装備に負けない釣果を得たいですねあんぐりうさぎ


おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。