アスパラガスのつくね | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ




今日も暑かった





麦茶買い忘れて

近くのスーパーにトコトコと

歩いて買いに行ったら

牡蠣が半額で売っていたので

アー牡蠣フライが食べたいと思って

2パック買って牡蠣フライに





なんかね

小さくて揚げたら

もっと小さくなって

油ぽくてダメ👎





やはり 解凍の牡蠣はダメなのかな



めちゃ テンション上がったのに

残念






そんな テンヤワンヤの

うちご飯🍚



{416E20BA-3CA1-44B5-9325-DBD6A574FFEC}

アスパラガスのつくね
ちくわとキャベツのマヨポン炒め
出し巻き卵
ワカメとタップリ野菜の酢の物
牡蠣フライ




⭐︎アスパラガスのつくね⭐︎

アスパラガスのつくね


 材料
◯3人分
・豚ひき肉 ── 300g
・玉ねぎ ── 1/2個
・アスパラガス ── 6本
・酒 ── 大さじ2杯
・鶏ガラ顆粒 ── 小さじ1杯
・⚫︎醤油 ── 大さじ2杯
・⚫︎酒 ── 大さじ2杯
・⚫︎みりん ── 大さじ1杯
・⚫︎砂糖 ── 大さじ1杯
・⚫︎ニンニクチューブ ── 2㎝
 

 詳しい作り方
 
01
アスパラガスは下の硬い部分を切り落とし
下から3㎝程度をピューラーで皮を削ぎます
02
玉ねぎをみじん切りにし豚ひき肉と混ぜ合わせます
酒大さじ2杯・鶏ガラ顆粒を混ぜ合わせてよくコネて6等分します

03

アスパラガスに6等分したひき肉を包みます
04
フライパンに油をひかずに並べて中火で両面焼き色を付けた後 蓋をして3分程蒸し焼きにします
05
⚫︎の調味料を回し入れて3分程絡めたら出来上がり

しっとりとしたい場合はアスパラガスにひき肉を付けた後 小麦粉をまぶしたらタレもしっかりとからまりますよ

低糖質にしたいので小麦粉はまぶさなかったですが とっても美味しいですよ
 



結局


楽しみにしていた牡蠣フライには
サヨナラしました




お鍋用だったのかなっ




{1EF4E37A-B840-42A8-8D49-DFC869C3B476}

アスパラガスのつくねは
簡単でボリューム満点💯



とっても美味しかったよ〜





明日も元気に頑張りましょううさぎクッキー


ランキング参加中♪

簡単・時短