ヘルシーお好み焼き | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ




今日はお天気予報が当たった

とっても暖かい11月なみの陽気でした





コハルんとヒヨリンの

クリスマスプレゼントを

買いにお出かけ




可愛いのが沢山目につきますが

コハルんには

猫のぬいぐるみとアンパンのハンテンTシャツ




ヒヨリンには

可愛いエプロンに決定カナヘイハート




まだ わかんないもんねつながるうさぎ





今日のうちご飯はなん年ぶりかで

お好み焼きつながる花1

{C5B3AC98-EF6F-44CE-A382-21E7A03ED8B3}


お好み焼きソース+(マヨネーズ)+鰹節

ポン酢+大根おろし+七味

ケチャップ+とろけるチーズ



今日はとろけるチーズなかったから

パスタ用のチーズのっけたけど

やっぱりとろけるチーズの方が100%美味しいです




ケチャップをぬってからとろけるチーズを乗せて

ホットプレートのふたをして

蒸し焼きにしたら完成


色んなバージョンが

たのしめるから良いですね




今日のうちご飯

ヘルシーお好み焼き

ヘルシーお好み焼き



 材料
◯4〜5人分
・小麦粉 ── 100g
・豆腐 ── 200g
・長芋 ── 15㎝程度
・和風出汁の素 ── 10g
・卵 ── 3個
・水 ── 100cc
・豚バラ ── 200g
・キャベツ ── 1/2個程度
・●お好み焼きソース+マヨネーズ+鰹節
・●ポン酢+大根おろし+七味
・●ケチャップ+とろけるチーズ
 

 詳しい作り方
 
01
小麦粉に水・豆腐(水切りなし)・長芋のすりおろし・卵を入れてよく混ぜます
02
刻んだキャベツと和風出汁の素を入れて混ぜあせたらホットプレートに油をひき
直径10㎝程度のタネをのせます
03
豚バラ(好みの具材)をのせてふたをして2.3分で裏返し又 蓋をして2.3分で焼き加減を見て
好みのトッピングを加えます
04
中はフワフワでとっても美味しいですよ
05
お好みで 紅生姜や天かすなどを入れて下さい
私は紅生姜と天かすはたっぷり入れますね
 




ホットプレート使うと
色んなもの焼きたくなって

お好み焼き以外にも
冷蔵庫にある野菜や卵・ウインナー
パクパクいけちゃいますね




今年もあとわずか





気持ちはやや焦り気味ですが
体は鈍いです   笑




頑張りましょう


ランキング参加中♪

簡単・時短