ツナのいり豆腐 | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ




今日は朝から☔️


昨日は本当に寒い1日だったけど

今日は雨だけど

少し暖かい



お仕事帰りにヨガに行こうと思ったのですが

いつもの先生が1カ月お休み



先生の旦那様がブラジルの人なので

みんなでブラジルに帰省



代わりの先生もいるんだけど

イマイチ合わないなーって



ダラダラしてしまった





お家にあるもので夕飯作り



ツナのいり豆腐

ツナのいり豆腐


 材料
◯3〜4人分
・豆腐(何でもok) ── 1丁
・ツナ ── 1缶
・卵 ── 1個
・パセリor刻みネギ ── 適量
・●マヨネーズ ── 大さじ2杯
・●しょうゆ ── 大さじ1杯
・●塩、胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
豆腐はキッチンペーパーに包みレンチン3分
02
フライパンにレンチンした豆腐を砕きながら炒めます
水分がまだまだ出て来るのである程度なくなるまでいためます
03
ツナを油を軽くきり豆腐と一緒に炒めます
04
水分がなくなって来たら塩・胡椒・醬油で味を整えて溶き卵を回し入れて菜ばしでパラパラになるようにいためて最後にパセリを入れて軽く炒めたら出来上がり
優しい味で美味しいですよ





優しい味で美味しいですよ




今日のうちご飯



{91B9BFEC-ADBD-41F0-BD41-1B3792CFB716}

鮭の塩焼き
ツナのいり豆腐
ほうれん草と豚バラのオイスター炒め
豚汁
野菜サラダ




何となく和風になったよ





2週間前の話だけど

日体大の運動部が
和歌山にやって来ました



知り合いにチケットをもらったので
日体大の集団行動を見たくて
行ってきました



私達のメインは集団行動だったのですが
どのクラブも素晴らしく
感動を与えてもらいました




やはり集団行動を肉眼で拝見して
圧巻の素晴らしさを感じました

{7E9255FE-0713-448B-A5F2-BAEB53F054A4}

{FFE99233-212C-4D73-8A92-FA9BF483417B}

{8DEAD960-7FEF-4750-AA74-4C947ABF0915}

練習の成果と一言では言えない
感動を与えて頂きました




その夜から腸炎で苦しみましたが





 明日から連休です




年末のお掃除はしめよーかなっ


ランキング参加中♪

簡単・時短