豚肩ロースのトマトで濃厚ソース炒め | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ



今日はお休みで

朝から大忙しでした



この間からうちの事が余り出来ずに

いたのでお掃除 お洗濯と

大変でした、



昼頃 お墓参りに行ったのですが

暑くて死にそー



久しぶりにヨガも行ったんだけど

足がプルプル震えて

やっぱり常に運動してないとダメね



気を取り直して夕飯作り



今日のうちご飯


{9B926F02-B8AA-48CF-AAC0-86DC9F691245}

豚肩ロースのトマトソースかけ
コールスロー
ピーマンと卵のきんぴら風




豚肩ロースのトマトソースかけ

豚肩ロースのトマトで濃厚ソース炒め


 材料
◯2人分
・豚肩ロース ── 2枚
・◯ケチャップ ── 大さじ3杯
・◯中濃ソース ── 大さじ1杯
・◯コンソメ顆粒 ── 小さじ1杯
・◯酒 ── 大さじ2杯
・◯プチトマト ── 10個
・塩、胡椒 ── 適量
・玉ねぎ ── 1個
・しめじ ── 1/2房
 

 詳しい作り方
 
01
豚肩ロースに塩・胡椒をふりかけて
フライパンで両面こんがり焼き蓋をして
蒸し焼きにします
02
豚肩ロースは一旦取り出します
03
フライパンに豚の油で玉ねぎの千切りとしめじをしんなりなるまて炒めます
◯の調味料を入れてソースを作ります
04
焼いた豚肩ロースにソースをかけたら出来上がりです
結構濃厚なソースですがプチトマトの酸味であっさり食べれますよ

 



コールスロー

{B4215280-F5CE-4051-BE24-626730FB3894}

【材料】
キャベツ               5枚
人参                      3㎝程度
きゅうり               1本
糸寒天                   大さじ1杯

【調味料】
酢                          大さじ3杯
砂糖                       大さじ2杯〜3杯
マヨネーズ            大さじ2杯
すりごま               適量



【作り方】
キャベツ・人参・きゅうりをすべて千切りにして
分量外の塩(小さじ1/2杯)をまぶして しばらく置き
水分をしぼります
調味料に漬け込んだら出来上がり


簡単すぎで火を使わないから直ぐ出来ちゃう



暑い夏はスタミナつけなくてわ







ランキング参加中♪